料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

いんげんの肉巻き弁当 :: 2012/06/14(Thu)



いんげんの肉巻き(マジックソルト)、ネギ入卵焼き、
魚肉ソーセージとピーマンの串刺し。
別タッパー もやしのピリ辛和え。

もやしのピリ辛和えはラーメンで有名な
『一風堂』という博多ラーメンのお店で置いてある
もやしのピリ辛和え(テーブルに無料で食べ放題)が置いてある。
それがけっこうおいしいんだけど、今スーパーでそのタレが売ってます。

すごくおいしくて、毎日食べてる!

うちの近所のスーパー、もやしが7円なんだよ!\(⌒▽⌒)/
だから毎日もやしを食べるのにすごく便利な調味料です!

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方に感謝してます!^^

またまた体のこと。
低位舌って知ってますか?

口を閉じてるとき舌の定位置(本来治まってる場所)
があるんだって。

口を閉じて上あごに舌がくっついてるのが正常の人。

上あごに舌がくっつかない人が低位舌。

低位舌は
※睡眠時無呼吸症候群  ※二重あご
※誤えん性肺炎
年間10万人の方が亡くなってる肺炎のほとんどは
誤えん性肺炎と言われてるんだってさ~。
こういう事が起こりうるんだって。

低位舌を一瞬で見分ける方法

※舌を出して舌に歯形が付いてる人
(口を閉じてるとき上あごに舌が治まらず下がってる事によって起こる)
※白っぽい人
(上あごに接触することが少ないため舌の表面がこすれないので
汚れが残る)

舌は生きるために食べるためには絶対健康じゃなかったら
ダメなものですよね。

一生食べ物をおいしく食べたいよ~~~。

味覚障害もすごく辛いって聞きます。
蕎麦を食べたら毛糸を食べてるようになるって聞いた事ある。

平滑舌という病気(舌のザラザラがなく血管が見えてる状態)
舌の表面のザラザラがなくなり、舌が敏感になり、味は舌に浸みて
痛いため味がないものを食べないとものを食べられないんだって(T▽T)
お米もザラザラして舌が痛くて大好きなご飯も食べられず
パンしか食べられないんだって(T▽T)

ドライマウス鉄欠乏症貧血亜鉛などミネラル不足
平滑舌になる原因になる可能性があるんだって!!

低位舌の簡単の治し方

ベロは宝

べろはたから
これを毎日舌を大げさに使いこの言葉を1日20回だけ言うだけで
低位舌が治るんだって~~~~!

舌はほとんどが筋肉。
この筋肉を強化する事によって低位舌が治るってわけ。

私も鏡で見てみると歯形ついてた( ̄▽ ̄;)
低位舌だ!!

ちょっと鏡で自分の舌を見てみませんか?\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方に感謝してます!^^

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0
<<洋風きのこご飯弁当 | top | 六色弁当(隠れ一色入)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

