料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

二段海苔弁当 :: 2012/06/18(Mon)



二段のり弁当
ご飯の上おかか、海苔、またご飯。
そしてそのご飯の上には・・・



こんな風に青じそ、鮭、牛肉そぼろがのってます。
そしてその上に海苔、ウインナー、卵焼き。

けっこう豪勢なのり弁当になりましたよ(?)

時間かけてない割りにおかずたっぷりご飯がすすむもの
ばかりご飯にのっけてます。

別タッパー
シーザーサラダ(きゅうり、レタス、粉チーズ、ベーコンフレーバーかけ)


この間、言ってた
『煮豆が食べたい!』という衝動にかられ
黒豆があったので圧力鍋で煮てみました。

錆びた釘がないのでやっぱ黒豆らしい黒々しさがなくなり
なんだか金時豆のような色に。。。( ̄▽ ̄;)

やっぱり入れなくちゃいけないものは入れなくちゃいけないね(T▽T)
料理は見た目も大変重要だというのは常々言ってるくせにね・・・

でも、錆びた釘はいつでも家にある訳もなく・・・( ̄▽ ̄;)

砂糖をたっぷり使わないとおいしくない煮豆にはヘルシーに
メープルシロップで作ると決めてたのですが、ついでに
黒蜜も大好きなので黒砂糖も入れようと思ってたんです。

そしたら・・・



けっこう黒々しくなって黒豆っぽくなったね!

でも・・・
私はやっぱり金時豆が食べたかった!!

黒豆は独特だからそんなに量食べられない( ̄▽ ̄;)
あとどんぶり2杯くらいあるので甘いもの食べたいとき
食べようっと。

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方に感謝してます!^^


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 一つ丼弁当
  2. | comment:0
<<ズッキーニと鶏肉弁当 | top | 洋風きのこご飯弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

