料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

豚天おかか弁当 :: 2012/06/22(Fri)



豚天、ご飯の上に手作りおかか。
別タッパー 海苔と水菜の三杯酢。

昨日作った味を出し切った鰹節で作ったおかかが
ご飯の上にタップリかかって、豚天の上には市販の天丼のたれ。


この間「お試しか!」でやってた「てんや
うちも大好きです!てんや!

わたしが小さい頃はうちの母親は外に遠出するにもどこに行くのも
絶対おにぎりやおかずを持って出掛ける人でした。

なので外食厳禁!

でも、父親が「はげ天」に働いてた事もあり、
天丼だけは外食OK!!の家庭だったんだよね~。
多分、おいしいの知ってるからそれだけは許されてた。

天丼にうるさい両親だったし(笑)

・ご飯がまずいのは論外!
・カラッと揚がってサクッサクしてる衣は当然!
・卓上に自由にかけれるタレがあったらなお良し!

3番目はわたしが思った事です(笑)

だからわたしは今でも天丼には思い入れがあり、
けっこう天丼にうるさいです。

高けりゃいいってもんじゃないし、エビが大きいからと言って
いい店ではない。

その点を踏まえても「てんや」はおいしいし!なんてったって安い!
ワンコインでエビも入ってる普通の天丼が食べれるんだから!

でも、天丼のたれって自分で作るとなると案外難しいんです!
だから今回は市販の買ってきたんです。

でもね・・・イマイチ~~~~~(T▽T)

てんやで売ってるんですよ!てんやのタレ!
てんやのタレはうまいですよ。わたし今度買ってくる!
今回初めて買った天丼のたれイケてない~~~( ̄▽ ̄;)


それとここでお詫びを・・・。

ここの画面の右に
『メッセージを送る』
ってありますよね。

ここからメッセージを送ってくれた方がいたらごめんなさい!
わたしに届いてなかったんです(T▽T)

アドレスが古いのをそのまま記憶させてたため
そのアドレスはもう使用してないので私に届いてなかったんですね。

今日友達に「送ったのに!なにも返事がない!」と言われ
自分でやってみると届かないんです( ̄▽ ̄;)

もしもいつも見に来てくださる方で
『メッセージを送る』
に送信してた方ごめんなさいm(。_。;))m ペコペコ…

もし良ければ日記の下のコメント欄に送ってくだされば、
ありがたいです。もし人に見られてまずい(?)(*^o^*)とかそういう話は
非公開にも出来るのでぜひそちらの方でよろしくお願いします!

今、変更していろいろ手続きしてるので
『メッセージを送る』は使用しないようお願いします!

使えるようになったらまたここでお知らせします!!
何度か送ってくださってる方もいるかもしれないのでここで
お詫び申し上げますm(。_。;))m ペコペコ…

無視してたわけじゃないんです!ごめんなさいm(。_。;))m ペコペコ…

また懲りずにコメントよろしくお願いします!(*^o^*)

コメントの書き方
日記の下の方にいくと「拍手」とありますがそこの下、
COMMENTの横に「0」とあるところ(数字が表示されるところ)を
クリック。

そうすると
Name には自分の名前。
Subject には題名(これは書いても書かなくてもどちらでもいいです)
Url には自分のHPのアドレス又は自分のアドレス(記載しなくてもいいし自由)
Comment どんな事でもどうぞ♪
Password これは記入した方が後でもし書き直すとき便利です。

その下に秘密にするがあります。
秘密にチェックをしたなら管理人(私)しか見えないはずです。

そして最後
Submit を押したら確認場面が出て4ケタの数字を記入して
OKを押したらその後画面に反映されます。

案外わからない方もいるかもしれないので一応!

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方に感謝してます!^^
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:0
<<さばみりん弁当 | top | おかかふりかけ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

