料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ピカタ弁当 :: 2012/06/26(Tue)



ご飯はひき肉ケチャップライス(玉ねぎ入)
その上にレタス、そして今日のメインのピカタ
別タッパー 水菜の海苔巻き(おかかふりかけかけ)

ピカタの作る工程はカツを作ると同じ。
ただ、パン粉を付ける工程を省いて焼いてるのがピカタ。

ピカタって肉が柔らかくなってケチャップと合うんですよね~。

今日は早起き!
ピカタだから早く出来ると思って余裕ぶっこいてた。
でもご飯が白飯だったらピカタしかおかずがないから寂しいなと
思ってからいきなり、ご飯をケチャップライスに変更。

そんでもって早起きしてお弁当作りしたのにいつもと
たいして変わりない時間帯に。


ひかりTVで銀河鉄道999のアニメを録画してるのを
観てたんですよ。

そしたら最終回録画し忘れ・・・( ̄▽ ̄;)
ず~~~っと忘れず録画して観てたのに
最後哲郎がどうなったか物語がどうなったか観れてないんです(^-^;

小さい頃、銀河鉄道999観てなかったから内容知らないんだよね。

うううう~~~~っっ
悔しい>< 最終回のだけレンタルビデオやで借りてくるかな(^-^;
んん~~~~っそれもちょっと悔しいんだよね。

仕方がないからおっとに口答で聞いたけどさあ~
やっぱり画像で観たいわあ~。

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方に感謝してます!^^
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:0
<<手作りひき肉コロッケ弁当 | top | さばみりん弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

