料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ワンタン野菜焼売弁当 :: 2012/06/28(Thu)



ワンタン野菜焼売(アスパラ、人参、ズッキーニ)、カニかま入卵焼き、
リラックマかまぼこの下にしそちくわきゅうり。
別タッパー ほうれん草のとびっことおかかふりかけ和え。

30%引きだったから皮を適当に買って来たんだけど
てっきり焼売の皮だと思い込んでた!

焼売の種は作っておいたので朝からその皮を冷蔵庫から出して
詰めようと思ったらワンタンの皮でした( ̄▽ ̄;)

仕方がないのでそのままシュウマイのように
蒸しました。

皮が薄いかちょっと厚いかだけの違いでしょう~^^

朝からシュウマイ作りって言っても詰める工程は
さほど時間がかからず、あとは蒸すのにそのまま放置
しながら違うおかずを作るのでサクッとできました。

種は鶏の軟骨も買ったのでそれをみじん切りにして
入れてるので歯ごたえがあっておいしい!!
軟骨いいね!!いい! おススメです。

でもみじん切りにするのが大変!
フードミキサーを出すのも少しなんでめんどっちいし。
コツコツ、少しずつみじん切りにしました。

野菜は前の日に茹でておいてよかった!!

リラックマのかまぼこ可愛い~。
100円だったから買って来た!
こういうかまぼこって高いよね!でも100円とか50円の時
たまあ~~に買います。こういうのって案外お弁当に入れるとき
見えなくなっちゃって可愛さがみえなくなるので
下にしそちくわきゅうりを置いて高さを出し乗っけました\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方に感謝してます!^^
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0
<<オムライス弁当 | top | 手作りひき肉コロッケ弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

