料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

鮭チャーハン弁当 :: 2012/07/10(Tue)



鮭チャーハン(ネギ、魚ソーセージ、卵、鮭)横に福神漬け。
別タッパー 空芯菜のゴマドレかけ。


私、奈良漬け大好きなんです。
大好きだけど買わない、いえ、買えないが正しいかな。

結構な値段するんですよね。奈良漬けって。
ええーええーー結構な値段と言っても
500円もするわけでもないんですよ。はい。

でも自分で作れそうなものにお金を出すのが
あまり好きじゃない私はいつも横目で見て
ふう~ん、398円かあ~とかそう思ってスルー。

でね、瓜がいつが旬かわからなくて
あるもので奈良漬けを漬けてみたんです。

なんだと思いますか?(笑)

ヒントは瓜に似てるっちゃ似てる食材。
今ならかなり手に入りやすいものです\(⌒▽⌒)/

1.冬瓜
2.きゅうり
3.スイカの皮

答えは今度、お弁当に入れますね!

ヒントその2
私のブログを前から読んでる方にはきっとすぐわかっちゃいます(笑)

今が旬みたいだね白瓜。
買って来たので初めて奈良漬け漬けてみます。

今度はちゃんとした奈良漬けをお見せ出来る日が来るその日まで
先にエセ奈良漬けをお見せします(笑)

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方に感謝してます!^^
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 混ぜご飯/炒めご飯弁当
  2. | comment:0
<<ささげの肉巻き弁当 | top | チキンカツ弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

