料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ささげの肉巻き弁当 :: 2012/07/11(Wed)



ささげの肉巻き、明太カニかま&大葉入卵焼き、砂肝の生姜佃煮。
別タッパー 茹でブロッコリー(下にカレーマヨ)

夏になると出て来る「ささげ」
これ長~~いんです。おいしくて大好き!!
いつもこの野菜は夏になると見かけるのはほんと一回くらいなので
手に入るか入らないかは運次第ってわけです。

たまたま行ったスーパーや野菜直売所で扱ってるか扱ってないかで
左右されちゃう。

年に一度の楽しみな野菜の一つです。

ささげ

この画像はここの2008.08.05の日記から抜粋


今の食べ物は柔らかいものばかりだから
もっと固い物を食べなきゃダメだってね。

二重あごも解消されるらしいし、なんといっても
満腹神経にいいっていうじゃないの~。

なのでこの頃固い食品を探してます。

まず、前に言ってた『噛むこんにゃく』
これは固いです。

そして昨日はきんぴらごぼうを作りました。
野菜で固いと言ったらごぼうでしょう~。

そして、何か固い食品ないかなあ~と思って
スーパーで精肉売り場を見てると

砂肝が2kで598円!

唐揚げもおいしいけど、佃煮もいいなと思って2kだったけど購入。

こないだおつまみ用の砂肝の缶詰を食べたら
おいしかったんでマネして作ってみることに。

生姜の甘酢漬けがあったのでそれを使って佃煮を作ったのが
今日のお弁当に入ってます。

昨日は固いものたくさん食べたので今日はアゴが筋肉痛です!( ̄▽ ̄;)

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方に感謝してます!^^


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0
<<和風豆腐焼売弁当 | top | 鮭チャーハン弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

