料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

和風豆腐焼売弁当 :: 2012/07/12(Thu)



和風豆腐焼売、ネギ入卵焼き、ちくわ大葉きゅうり。
別タッパー ラーメンサラダ(きゅうり、ハム、大葉)

和風豆腐焼売は手作り。
和風とは豆腐が入ってる、大葉が入ってる、味付けは昆布茶。
だから和風豆腐焼売という名前つけてみた( ̄▽ ̄;)

今回はちゃんとシュウマイの皮ですよーっ!^^
前回のシュウマイの話はこちら←

そしていつもシュウマイの形が同じなのでたまに違う感じにしよっと!
シュウマイの皮を千切りにしてその千切りにした皮で種を包みました。

だから見た目シュウマイっぽくないね。

味が薄味過ぎておかずというかつまみっぽくなっちゃった。

ご飯が進むおかずがないので、そして梅雨でジメジメしてると
いうこともあり梅干し入れておきました\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方に感謝してます!^^

扇風機がさ~・・・つづく↓


扇風機を倒して一ヶ所羽を割ってしまってから1年。
そしてひび割れた羽もありの扇風機、風を強くすると

カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

うるさいので、一番小さく回してるけどこの暑い中
エアコンも極力我慢してるからあちぃ~~~のなんのってね。

充電式!これ!昨年節電、節電で計画停電とかでさ、
エアコンも止められ、扇風機も使えなかった事も考えたら

いろんなメーカーから今年は出るでしょう~!


って思ってたさ!

電池で動くヤツとか、充電式に動くヤツとか・・・

あと氷とか入れれるところ作って気軽に手軽に冷たい風が吹く
扇風機とかさ~~( ̄▽ ̄;) 

そしたらまだ今年の夏に2社しか出してないじゃないの!
なんで??絶対売れるのにさ!技術が追いつかないのかあ~?

東芝とバルミューダの2社だけが
バッテリーとか充電式とか出したけど
他メーカーは中国メーカーとかだけ。

中国メーカーでバッテリー装備されてるの買った人なんて
一度使っただけで熱を持ってそれから使えなくなったって口コミで
書いてたし、やっぱ中国工場で作ってるとは言え、やっぱ日本製でしょ~。

しかし、売れるから高いのかそれくらい商品にかけてる部品が
するのかかなりの値段である。

東芝は38,000円くらい。
バルミューダは23,800円から34,800円。
でも爆発的に売れてるらしいよ。

いろいろ悩んでネットで口コミを見て、
散々悩んだあげく・・・

決めた!!
これからは充電式だ!計画停電の時扇風機も使えないようじゃシンジャウぜ!

意を決して

バルミューダの小さいのに決めた!!
ディノスなら私かなり安くなるんだよね、今!

でもまだいいっかなあ~まだ暑さが本番じゃないから
カタカタ言うけど間に合うっちゃ間に合ってるしね。

扇風機ちょいいいやつでも1万近くするわけだから、

20,000円くらいで買える今だ!!買おう!!!

そう思って注文しようとした昨日・・・

売り切れ・・・

あ~~~ああ~~~~(ため息)

前日まではあったんだよ!何度も何度も確認してたのに!!(T▽T)

あれだけ検討して決めたのに・・・

テンションが下がったのでとりあえず
今年は買わないかな・・・(T▽T)アハハ! え?

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方に感謝してます!^^
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0
<<鮭のり弁 | top | ささげの肉巻き弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。