料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

鮭のり弁 :: 2012/07/13(Fri)



鮭のり弁
ご飯の上に塩ひじき、海苔、そして上に
醤油卵焼き、チョリソー、ちくわの磯辺揚げ、鮭。
別タッパー ○○○ときゅうりの奈良漬け風。

別タッパーのこの奈良漬け風は粕漬けは粕漬けなんだけど
三五八漬けの素で漬けたもの。でも味はほとんど奈良漬け。

そこで問題はここ!
この間お話ししてた(前日記)瓜の代わりに漬けた瓜科のこれって
な~~んだ??というお題でしたね!(笑)

見てわかっちゃいましたか?



ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方に感謝してます!^^

答えは・・・

もったいぶらなくたっていいじゃないか!!(笑)

この間スイカのでかいのを1つ798円を購入したんですわ。
それもうちで私しか食べないのに( ̄▽ ̄;)

どうしても食べたかった!
すっごく甘そうだったし(外見だけでそうピンと来た!)

えーーえーー。

4日かけて一人で食べましたよ。はい。
超ーーーーーっ甘かった!!\(⌒▽⌒)/

でね、そのときに「奈良漬け食べたい!」って思ってた頃です。

こんな一つ分のスイカがあるんだから皮の残飯も出るわけです。

もったいない!(ここ、ポイントです)
えーーえーー、節約料理、実験料理の好きなわたしですもの。

青い固い部分は切り落とし、スイカが付いてる赤い部分も
水分が多いのできれいに切り落とし、塩漬け。

そしてきゅうりも古漬けを作ってないので湯通しして
三五八漬けの素で漬けました。

なので・・・


正解は・・・


スイカの皮!!!でした!

スイカの皮をもしかしたら「瓜に似てるから」
奈良漬けになりゃしないか?
そして「もったいない!」

これがわたしらしいというのがヒントだったわけです。

どうですか?3番当たってましたか?

そして!
肝心な味ですが・・・!!

シャキシャキしておいしい!スイカの皮には思えない!

でも・・・

奈良漬けではない!!
白瓜にはなり得なかったというわけです・・・( ̄▽ ̄;)

でも捨てるところがおかず一品に変身させたわけだから
アリっちゃ~ぁアリです!!このエセ奈良漬け。イイ~~~!

只今 本物仕込み中~



ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方に感謝してます!^^
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 一つ丼弁当
  2. | comment:1
<<ニラ6束○円!!横浜南部市場で・・ | top | 和風豆腐焼売弁当>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/13(Fri) 19:52:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

