料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ニラ6束○円!!横浜南部市場で・・ :: 2012/07/15(Sun)

横浜市南部市場。
一般の人も入れて安くて珍しいものがたくさん。

私の好きな

業務用のタレ系とか、野菜とか、肉とか鮨やさんが
買いに来るような海苔専門店とかね。

まあ~~~いろんな店が揃ってます。

私はあるものをこないだ買ってめちゃくちゃおいしくて
また買いに行きたい!と思って行ったんです。

その他にももちろん目新しいものがたくさんあるので
気になったものはお得なら買う!精神で。

ニラがへたってるのが3束10円だったんです。

破格値段ですよ!!(興奮気味)
かなりへたってみえたので食べれるのは茎の方だけ食べれたとしても
それでも破格な値段です!

なので3束×2 ・・・?

20円。

安っっ!!

もっと買ってもいいんじゃ・・??(笑)




悪くなったところをちょっと掃除しても

ほら!

そんな悪くないのでびっくりした!
こんなんじゃニラ食べ放題であと3束×5買ってきたって
良かったんじゃないの!!!

ニラなんて1束50円はするよ!いやもっとする!

餃子作ったっていいし、にら玉作ったって、そして私の好きな
チヂミだって!あとは。。。あとは野菜炒め・・・
作ろうと思えばいくらだって料理法がある!!

とりあえずこれだけで料理で使っちゃおう。

そして100円でくじ引きしてたんですよ!

二つサイコロ転がして6以下なら200円の卵。
7以上なら300円の海苔(この海苔私の好きな海苔屋さん)
そしてゾロ目が出たらこの二つもらえる!!

私が投げたサイコロはゾロ目ではなく二つ合わせて6。

なので卵。

海苔が欲しいのでおっとにバトンタッチ!
(いやいやゾロ目出してもらいましょ!!)

おっともゾロ目じゃなく7以上だったので(少しエライ!)

海苔!

悔しいので帰りにもう一度挑戦!
100円だからね。

前に4組並んでて、お子ちゃま二人兄弟二人とも
ゾロ目が出た!!いいなあ~~
「親孝行だねえ~~~!」って言われてた!

200円で卵二つと海苔二つだもんね~~。

次の人・・・

ゾロ目!!

次の人もゾロ目!!!

ええーーーーーーっ次 私!!

この流れは~私もゾロ目出さなくちゃね~!

私が転がしたらやっぱり卵。。。( ̄▽ ̄;)

でも海苔はたくさん家にあるので卵が欲しかったんだよね~。
ほんと!ほんと。



あと南部市場で食べたかったものや戦利品などの
画像はまた次で紹介します\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方に感謝してます!^^
スポンサーサイト


テーマ:神奈川 - ジャンル:地域情報

  1. おでかけ
  2. | comment:0
<<父が好きだったショートケーキ。 | top | 鮭のり弁>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

