料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

大葉鶏天弁当 :: 2012/07/17(Tue)



大葉鶏天、コーン入卵焼き、ウインナーぞうさん串刺し、
笹かまに大葉と食べるわさび入り。
別タッパー もやしのピリ辛和え。

食べるわさびというのはワサビの茎などが
入ってワサビよりツンとこない調味料。
ワサビの茎が入ったりしてるので酢飯に
混ぜてもおいしいみたい。

いなりに入れる酢飯に混ぜるとおいしいと思う。
明日でも作ろっかなあ~。

とうもろこし!今こちらは旬で道ばたで農家の人が
自分ちの畑前で売ってるんです。

もぎたてはなんでもおいしい!!
4本で500円。

今年初!買いに行って来た。

全然身入りが悪い!!
まだまだ熟してないのを間違えて取って来ちゃった感じ。

んーーーーーっっ

あれで1本120円ちょいは高い!!

いつもあま~~くてめっちゃうまいので
今回は10本も買ってきちゃったんだよね~~~( ̄▽ ̄;)

10本買ったのは訳があって、いつも買うところが品切れに見えたので
違う、買った事がないおばあちゃんのとこで買って来たんだけど
あまりにも小ぶりだったんだけどそこしか在庫がないと思って購入。

帰り際、いつも買うおじさんのところを通る時チラ見したら
採って来たばかりのを袋に詰めて売り始めた!!
さっきなくなったから採りに行ってたんだ!!

なので食べ比べてもいいやと思いおじさんとこでも5本買ったんです。

おっとが大好きなので10本くらいペロッとなくなるだろうと
買って来たんだけど、おばあちゃんのとこははずれ

身入りが悪い!
毎年買うおじさんのとこもあまりよくなかった。

時期がまだ早いのかもしれない・・・

味はいいんだけどね・・・

明日はコーン天ぷらでもするか!
前に食べたコーン天ぷらおいしかったんだよね。
その日記はこちら→女子会

こんなに粒しっかりしてないんだけど
甘いから絶対おいしいにはおいしいさ・・・

横浜南部市場の戦利品の画像を整理したら載せますので
少々おまちくださいませ\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方に感謝してます!^^


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0
<<オムカレーチャーハン弁当 | top | 父が好きだったショートケーキ。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

