料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

茎わさび入いなり弁当 :: 2012/07/19(Thu)



茎わさび入おいなりさん。
上に細かく刻んだ漬けもの2種。
別タッパー えのきと大葉の酢の物。

今日は「すしのこ」大活躍。
いなりのご飯の酢飯はすしのこで味付け。
えのきと大葉の酢の物もすしのこに酢をプラスしただけ。

すしのこは粉の酢飯の素なのでご飯がベチャベチャに
なりにくいんですよね。
混ぜるのも簡単だし酢飯名人じゃなく素人でも簡単に
おいしい酢飯できちゃいます。


夏場はね~~え
系がいいですね。
さっぱりしてるしね。

茎わさびとは「食べるわさび」



かなり入れたんだけどおっとはわさびが入ってるのわからなかったみたい。

あれれ??もっともっといれればよかった。
殺菌作用もあるしね。

今、なんてったって暑いからね~。

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方に感謝してます!^^

昨日、久しぶりに・・・

友達と夜遅くまで遊んでました。
たまに友達と会っておしゃべりはなんていうか
毒だしといいますか、なんといいますか、いいですよね(笑)

よくもまあ~~とっかえひっかえ話題があるなあと感心する(T▽T)アハハ!

そして月に一度友達と長電話してるのもこの頃当たり前に
なってるんだけど、お互い(?)楽しみにしてるから
これもまた毒素出しのように話がどんどん出て来る。

ひかりにしてから電話代込みになってるのもあり
使わないとお金を捨ててるような形になっちゃうんで
もったいない!!何ヶ月かまとめて残しておいて電話したり
するんだけどいろいろ近況が聞けてついつい長電話するんだけど
まあ~~~それは楽しいです ウキャキャヾ(>▽<)

遊び歩いてばっかだったからまだ整理してなかった!
南部市場の戦利品!

そうこうしてるうちに来週も行くつもり\(⌒▽⌒)/

どうしてかというとアウトレットセールがあるからです!
それもまとめなくちゃ!

ではまた!
ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方に感謝してます!^^
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. おにぎり・いなり弁当
  2. | comment:0
<<横浜南部市場の戦利品 | top | オムカレーチャーハン弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

