料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

横浜南部市場の戦利品 :: 2012/07/20(Fri)



このニラ6束20円
南部市場の八百屋さんで購入。

それを使って
ニラと白菜のあんかけ丼。



次の日
少々残ったのでまたニラを足して卵も足して



見た目そんなに変わらない??(笑)
でも卵を入れるだけでグンと味が変わる。

これはこれでまたうまし!

そして南部市場の中のお店で買った戦利品。



すいか、小ぶりです。でも!!50円て・・・( ̄▽ ̄;)
びっくりですよね!冷蔵庫が大きければスイカ大好きな私は
3つくらいほしかった!(笑)

めっちゃ甘かった!!!

ああ~~せめてあと1個買ってくればよかったなあ~。

はじめて買ってみた「山椒の実」
使った事がないのでどう使うかわかんないけど
干せた山椒の実のあの香り大好き!!100円だから買ってみた。



はるさめは国産のやつ。珍しいですよね。
そしてししゃもみりん、これちょっと炙って食べたんだけど
おいしいつまみになりました。

プロセスチーズは200円で安いの買ってきた。

なにか料理に使えるでしょ~。

そして南部市場にわざわざ行ったのはこれが目当て\(⌒▽⌒)/



このホタルイカの珍味!めちゃめちゃおいしいの!
16匹くらい入って板状に伸してるのが5枚入ってます。

これをちょっとずつちぎって食べるんです。

ホタルイカのなんだかの成分がダイエットにいいってね。
だから欲しかったんです!いえいえ、味がおいしいから
クセになっちゃって食べたかったんです。
ダイエットの力には全く及ばないようですよ?私には。。(笑)



まだまだありますよ!戦利品。





気になるのありますか?

え?北海道コンデンスミルクですか?やっぱり?\(⌒▽⌒)/

めっちゃでかいんです!これ!(笑)

わたし、大好きなんですよね、練乳。TOKIOの長瀬くんのようにチュウっと
実は吸いたいくらいですが、カロリーがめちゃあるので我慢!
あると安心(?)する~。

イチゴつけたり、たまにパンにかけたり(笑)
前にパン屋さんでバイトしてる時大きなやつ(同じくらいの)を
問屋さんから買わせてもらってからず~~と冷蔵庫にあったんだけど
なくなっちゃったので買ってきました。

これを使っためちゃめちゃおいしいクリームの作り方を
パン屋さんで配合教えてもらいましたがとっても高カロリーなので
作ってないです。

南部市場での買い物はこれくらい。

あと水菜1束50円でおっとが「安い!」と言うので即購入しましたが
となりの八百屋さんに次に行くと3束50円でした・・・!?(゚〇゚;)マ、マジ...

なのでまた買いました。計4束です( ̄▽ ̄;)

野菜は安いですよ~。ほんと!
あと珍しい野菜もあるんです。
オクラの花とかズッキーニの花とかね。

まだまだ野菜を買いましたが画像は撮ってないですけど^^
あと、胸肉2K500円。でもって土曜日は5%値引きしてくれるので
超お買い得です。うちは必ず発砲スチロールと氷や保冷剤を
たっぷり持って行き買ってきます。

朝早くからオープンしてて12時には終わってしまいます。
いいものとかくじ引きとか早く終わってしまうので
早めに行くといいでしょう。

南部市場からちょっと行ったところに
工場直売所がいろいろあるんですがそこで
買い物したものや食べたものの画像は次で紹介します。

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方に感謝してます!^^
スポンサーサイト


テーマ:おすすめ商品案内 - ジャンル:ライフ

  1. 買い物
  2. | comment:0
<< | top | 茎わさび入いなり弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

