料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

横浜のいろんな工場直売所 :: 2012/07/21(Sat)

コストコ金沢シーサイド倉庫店近くにある工場は
いろいろあるんですよ。



かをりの直売所があります。
高島屋とか横浜そごうに入ってるかをりという洋菓子店の工場があるんです。
けっこう高級な味と値段ですが割れクッキーなど安く売ってます。

本当はここのブランデーケーキの端っこが
たまあ~に売ってるときがあるんだけどそれがめちゃめちゃうまい!

でも今は月に一度だけ売ってるそうです。
そんなにおいしいなら正規品をデパートで買えって話
なんですがはしっこがっていうのがいい!あと安いのがいい!

でも一度しか出会えてないんですけどね。

そしてなんと横浜中華街で有名な肉まんやさん
『江戸清』の工場もある!

4つ200円で肉まんの中の具が中華街!的な感じで
おいしいのに安いってやっぱ直売の特権だよね!

肉まんの上の閉じてるねじりがきちんと成型されてないとかで安くなる
みたいだけどそんなのねーーこっちにしたらどうでもいいわけです(笑)
安くて味が同じなら良し!

横浜元町で有名な洋菓子店「霧笛楼」の工場も
こちらにあってたまたま直売所を設けて売ってました。

このクッキー 本当の販売価格は1050円なんだって。





それが200円! 安っっ!

そして長蜂製茶というお茶やさんの中には喫茶店が
あるんです。

そこで買ったのが先ほどブログアップした黒ウーロン茶や麦茶。

そしてこれは喫茶店で食べたもの。





抹茶ソフトが甘くなくて苦くなくてすっごくおいしかった!

7月28日はそういう工場ばかりいろいろあるのですが
いろんなところでアウトレットセールをするそうですよ。

また行きたい!!

11時からオープンするそうですが
車混みそうですね。がんばって早起きして行こうっと!

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方に感謝してます!^^


テーマ:便利・お得な情報 - ジャンル:ライフ

  1. おでかけ
  2. | comment:1
<<あげ幕のちどり定食風弁当 | top | >>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/20(Tue) 21:29:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

