料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

あげ幕のちどり定食風弁当 :: 2012/07/23(Mon)



鶏の甘辛ダレをご飯の上に。ささげの素揚げ添え。
別タッパー きゅうりの酢の物。

あげ幕というのは釧路のとんかつやさん。
そこのメニューにあるちどり定食
鶏肉の胸肉に片栗粉をつけてから揚げてるんだと思いますが
それを甘辛ダレでさっと煮詰めて作ってるはずのお味。
とんかつやさんに行ってるのによ~~く注文してた「ちどり定食」

あげ幕はむか~~~し、浪花町にあったんですが、今は
新橋のイトーヨーカドーの近くに(って言ってもわかりませんよね 笑)
店が移転してます(それもかなり前に)
まだ、営業続けてるかな~~??
もう、20年以上行ってないかな。

このメニューもあるかは謎ですが、おいしいんですよ。
とんかつやさんにわざわざ行ってとんかつを
食べないと言うね、斬新な感じですが、ヘルシーでしかもおいしいって
言うのがいい。(とんかつよりはカロリー少なめでしょ)


週末、寒いくらいでした。
でも今日からやっぱり暑い・・・( ̄▽ ̄;)

週末洗濯物が乾かなくて、生乾きのあの臭い匂いで
やですよねー。

今かなり、柔軟剤や洗剤もその匂いの研究が進んでるようで
かなりいいですよね。
外国の製品は匂いでごまかす傾向があると思うのですが
日本の洗剤は優れてて匂いだけじゃなくて、洗浄力も優れてるし
やっぱすごいって言うね。

知り合いがコストコで大きな洗剤が安いので購入したんだけど
いつも日本製品で洗ってたので違いがハッキリわかったそうで
いつも普通に取れる汚れが全然取れなかったんだって。

一概には言えないけど、日本の洗剤はすごいと改めて
わかったと言ってました。安かろう~量が多かろう~じゃ
ダメだったという見解でした。 

加齢も加え、洗濯物の匂いというのは洗っただけじゃ
取れなくなってきたように感じるのは私だけか??(笑)

みなさんは洗濯物の匂いどうですか?
悩みないですか?\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方に感謝してます!^^
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:0
<<えのきの肉巻き弁当/おっちょこちょい | top | 横浜のいろんな工場直売所>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

