料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

えのきの肉巻き弁当/おっちょこちょい :: 2012/07/24(Tue)



えのきの肉巻き、ひじき入卵焼き、かいわれハム巻き。
別タッパー もやしときゅうりのピリ辛和え。

久しぶりに肉巻き。
肉巻きはなんでもおいしくなりますね。
今日は久しぶりにえのき。

昨日思ってたのが生姜の肉巻き。
でも朝、冷蔵庫を開けて目についたのがえのきだったので
えのきの肉巻きにしました。

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方に感謝してます!^^

おっちょこちょい。


言葉にするとなんだかかわいいけど、そんな可愛いもんじゃあない!

私の定期入れ、セルロイドのところが壊れて
入れるところから定期がはみ出るので横にスカスカで
浅めのポケットがあるんだけどそこにPASMOカードを入れてたんです。

この間、横浜に行く時に家から歩いてる途中何度か
時刻表を見ながら歩いて駅へ。

駅に到着するとPASMOカードがない!!

あーーっやっぱり何度か定期入れをかばんから出し入れした時
落としたんだ!!

定期入れの役目をしてない定期入れ。
浅めのスカスカポケットに入れてるだけじゃいつかは
落とすと思ってたんだよねーーーっ(T▽T)
ケチって定期入れ買わないで使ってたのが結果高い買い物になろうとは。。。

約束の時間過ぎちゃうし、もう一度来た道を戻っても
拾われてたら意味ないし・・・

お金も入ってたんだよね。多分1000円くらいかな。
それを使われるのも悔しいしなあ~・・・。

そして、駅員さんに言うと使われないように止める事が
出来るという。

手数料500円と新規PASMOを作るのに500円。
計1000円。 そして誰かが届けてくれたりして
見つかったりするとその前のPASMOカードの保証料の500円は
戻って来る。
中のお金もそのまま戻って来る。

でも止めなかったらいずれにしてもまた500円かけて
新規PASMOカードを作らなきゃいけないし、チャージしてるお金も
戻ってこない。

でも止めたらチャージしてるお金は人に使われず、
自分の新しい方に入れてもらえる。

どっちがいいか。

焦りながら考えたら、今PASMOを止めるのがいい!
と思い、手数料はかかるけどすぐ止める事にした。

「横浜着いた時に止める事が出来ますよ」

言われたのにすぐ使われたら悔しいからと速攻止めた!

それが運のツキ、命運を分けるのだった。。。

落とした!!という思い込みで・・・。

止めて手数料が発生してるのになんだか悔しくて歩いて来た道を
少し戻ったりして、あったとしてももう止めたから、手数料は
発生してるのに・・・。こういうのを往生際が悪いと言うんだろうな( ̄▽ ̄;)

そしてそれから切符を買って次の電車に乗ろうとしてふと
定期入れが入ってたカバンのチャックのところを開けると

入ってた
!!
(止めてから3分くらいで気づいた)
かばんに入ってるなんて微塵も考えなかったんだよね。。。
落ちたとばかり思い込んでたからね・・・・・

ばっかじゃないのーーーーっ!!((o(>皿<)o)) キィィィ!!

ほんと!思い込みって怖いね(T▽T)

落ちたと思い込んでて結果無駄なお金を支払う事になるなんてさ( ̄▽ ̄;)

あの無駄な時間と労力、お金、全部は自分の
せっかちでおっちょこちょいなせいだ!!

もう少し落ち着いた大人になろう・・・っと!( ̄▽ ̄;)
(もうかなりいい大人ですが・・・ねw)

ブログランキングバナーこんな私ですがポチッとクリックしてくださる方に感謝してます!^^
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:2
<<新生姜焼き豚丼弁当 | top | あげ幕のちどり定食風弁当>>


comment

笑!

アッコさん、お久しぶりです。
お弁当、変わらず毎日作られているんですね。しかも、変わらず美味しそう!!
楽天ブログでは小学生だった息子も今や中学3年。恐ろしい程良く食べます。今は夏休みでお弁当作りお休みです。
パスモ…。解りますよ、無ければ慌てますもの!私も落としたことあります。どなたかが交番に届けて下さったのですが、本署まで取に行かなくてはならず、それはそれで結構面倒でした。500円はもったいなかったけれど、カバンの中にあってラッキーだった♫と思いましょう(笑)。
また時々覗きに寄りま~す!(^^)!
  1. 2012/07/25(Wed) 09:09:28 |
  2. URL |
  3. monifa #-
  4. [ 編集 ]

monifaさんへ

ほんと!お久しぶりです!(*^o^*)
お元気でしたか?

ええーーっもう中学三年生ですか!
小学生のお弁当の頃なんて問題にならないくらい
の量を入れるのも大変そうですね!
夏休みお弁当作りがなくて楽でしょう~^^

届けてくださる方もいるんですね!
そうですね!カバンの中にあっただけラッキーと
思う事にします(*^o^*)

はい!私も覗きに行かせてもらいます~^^
また来てください!楽天の人が来てくれるなんてとても
うれしいです\(⌒▽⌒)/
  1. 2012/07/25(Wed) 11:36:52 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

