料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

XO醤海老炒飯弁当 :: 2012/07/30(Mon)



XO醤海老炒飯(海老、玉ねぎ、ピーマン、上に万能ねぎ)
別タッパー トマト。

XO醤の炒飯の素が売ってたんです。
なので最後にそのタレで味付け。

おいしい!

炒飯の素ってほんと炒飯という味にしてくれて
本格的な味になりおいしくさせる調味料ですよね。
中に化調が入ってようとなにが入ってようと
ほんと、おいしくなります!

中華料理屋さんで食べるあのおいしい炒飯は
塩こしょうだけではなかなか出せない味なわけで・・・(T▽T)

やっぱりジャンクな味にはそれはそれなりの味付け方法が
あるわけで・・・。

だから
「うちは化学調味料は使ってません!」
豪語してるお店の味がなにか物足りないと思ったとしたら
やっぱりジャンク的な味付けに慣れ親しんでるからであり・・・( ̄▽ ̄;)

回りにはうまみ調味料を使ってる物が多いですからね。

気をつけてる人でも外で食べれば絶対口にしてる。
外食や、お弁当やさんやコンビニ、
へたしたらおにぎりにだって使われてるわけですから。

私は化調使わないです!
という人でも外の食べものや、ハム、かまぼこ、etc・・・
言ったらキリがないか( ̄▽ ̄;)  
それらにも当然入ってる訳だから慣れちゃうんですよね。

慣れって怖いもんです。

でも私はうちではほんだしくらいかなー使ってるの。
うちだけでは気を使ってるけど外食をすれば絶対摂取してるはず。

あと炒飯がおいしくなったり中華料理屋さんのシュウマイの味に
変身させる事が出来ると思ってる韓国調味料『ダシダ』も使っちゃってますけどね。

漬け物に味の○、これおいしくなっちゃうよね~。
昔、小さい頃はうちの食卓に味の○が置いてたっけ。
普通に慣れ親しんでなかったですか?昔って??うちだけかな??

でも体に悪い!と言われ始めたんだよね、多分。
それからうちも置かなくなったしかけなくなった気がする。

あと、ラーメン屋さんで小さいスプーンで3杯くらい白いものを
いれてるところもありますがあれって多分味の○かハイ○ーだべ~。
塩じゃああ~ない。あんなに入れたらしょっぱいよね~。

ダメって言ってないですよ^^
おいしくなっちゃうんですから。
でも体にはあまりよろしくないだろうなとは思います。

ビックリしたのが豚肉もそういう調味料で食べても大丈夫な
もので○○してるっていうんだからもうビックリ!
もう20年前に聞いた話。

インスタントラーメンなんておいしいもんねーっ

兄が言ってたな。
インスタントが出始めた時の時代の人から多分
寿命が変わるんじゃないかってさ。
ちょうど兄の時代くらいからになるらしい。
平均寿命 劇的に変わって来る?それとも医学の進歩が早い??

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方に感謝してます!^^
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:0
<<mdc(横浜マーチャンダイニングセンター)アウトレット戦利品 | top | 土用の丑の日は?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。