料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

mdc(横浜マーチャンダイニングセンター)アウトレット戦利品 :: 2012/07/31(Tue)

7月28日11時からスタート!

家を早めに出て、横浜南部市場にもちょろっと
寄りたかったんだよね。

野菜もmdcで売るらしいけど、南部市場が尋常じゃないくらい
野菜安いから、寄ったら最後、やっぱ買っちゃうんだよね。

今回はサイコロゲームはやってなかった!残念!
パットゴルフのイベントがやってたんだけど商品が
あまり欲しくない物だったので挑戦せず。

南部市場では長ネギ100円、大根(大)100円、
かぼちゃ一つ100円、えのき3つ100円、
胸肉2k500円。それだけ購入してmdcの会場へ。

10時前に着いちゃった!

11時まではまだまだだったけど駐車場停めれなかったら
イヤだから早めに行ったんだけど
そんな早く来てたのはうちだけだった( ̄▽ ̄;)

とりあえず、いろんなお店があるので34度くらいある
炎天下の中、帽子もかぶらず(持ってこなかった!)
ハンカチで汗を拭き拭きウォーキング。

まず、多分人気が出ちゃうだろうなというところから
行ってみよっ



霧笛楼の工場から。
このお菓子正規価格1050円だってーっ!
それが300円だか、400円でした!安っ!
ここのお菓子は横浜でもかなりの老舗で有名なんですよね。



次に行ったのがお酒の問屋さん。
タイのシンハーというビール。かなり有名でおいしいらしい。
普通は250円~300円くらいらしいです。
ここの問屋さんは仙台に本店があるらしく・・・なので
牛タンカレーのレトルトが売ってました。
一つ700円くらいするそうですよ。

ここの店員さんはイケメンが多かったな(*^o^*)

そして11時に間に合うように会場に行くと
もう、ものすごい人!ここも出遅れたかな??
と思いましたが、がんばって買った戦利品はこちら!





ほとんどが50円。上限は200円まで。
これなんて箱で100円!









私の大好きな調味料系やだしパックなどまあ~安い!!







雑貨も売ってて、ランチョンマットもシールがついてる
ところが固いとかなんとかって店員の人が言ってたけど全く気にならず!
本当は500円くらいで売ってるやつみたい。うちはお弁当の画像を
撮るのにいるんだよね~(*^o^*)

あとすっごく大きいラップも大きなものにかけるのに
いいし、とにかくこんな値段だもの!買うべきでしょ~。
大人気で私が最後の1本買ったった!



キャラバンコーヒー。
ここの工場を通る時コーヒー豆のいい香りするんだよねーっ

3パック1000円で売ってるコーヒーは
喫茶店で出て来るようなおいしいコーヒー!
本当は1パック500円以上するみたい。

箱(12個入)で買って行く人も多かった。
きっと前から買いに来てる、知ってる人たちなんだろうね。
あれはおいしいコーヒーだわ。

多分、喫茶店にも卸してるに違いない!

そう思った時、喫茶店のカレーっておいしいんだよね!と思った!
んじゃ~このカレーはもしかしておいしいやつかも?と
勝手に思い込み購入してみました。





江戸清はこんな感じ。。。( ̄▽ ̄;)

違うところで散々買い物してたら出遅れてしまった。。
暑かったし、買い物し過ぎて?見過ぎて?疲れたので
諦めました。

とにかく今回のアウトレットセールは安くてビックリで、
私が買いたくなるような商品ばかり!

まだまだ買いたかったけど人で人でスゴかったし、
かなり満足の戦利品を購入したのでもういいや~~!

でもオバタリアンってほんとすごい!

足下の方に商品があって、それを取ろうとしても全くどけてくれない。

なので

「すいません、ちょっとだけ足をずらしてもらえませんか?」(私)

「・・・」(オバタリアン)

聞こえてるんだろうけど無視です無視。

どけてくれって言ってるんじゃなくちょっとだけ足を横にずらしてくれ
って言ってるのに全くどけてくれなったのを見てたほっそりしてる方が
下に潜ってくれて私の分も取ってくれたの!

捨てる神あれば拾う神あり・・・?(笑)

ちょっと違うけどさ(笑)世の中にはいい人もいるもんです!

ありがとうございましたーっ!

そして私が買い物に夢中になってる中待ってるおっとは
人間観察が出来たらしく(笑)
オバタリアンの図々しさに呆れて怒鳴り散らしてる
おじさんもいたらしいですが、オバタリアンは聞こえないふりだってさー。

かなりの行列が出来てたのに途中割り込んで来たおばさんに
おじさんは腹を立てたようでかなり怒鳴ってたらしい。

あんなに人がいるからほんと、一人一人が気をつけて
常識とかルールとか守らなくちゃいけないよね。。。
あと人に対しての思いやりとか、そんなの捨てて来ちゃってる
んだろうね、どっかに(笑)

そんな事あり~~の、お得あり~ので
大満足の一日でした。 私はね(笑)

野菜売ってたけど南部市場の方が断然安い!!
南部市場で多少だけでも買って来てよかった!(*^o^*)

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方に感謝!長きに渡りお付き合いしてくださりありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お買い物(通販含む) - ジャンル:ライフ

  1. 買い物
  2. | comment:0
<<山椒ソース煮豚弁当 | top | XO醤海老炒飯弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

