料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

はしり :: 2012/08/01(Wed)



はしりとは旬の時最初に出回る時のこと。
そういう時にはこういう食べ方がおいしいとテレビでやってたので
作ってみた。

ピーマンの蒸し焼き。

もう「はしり」の季節は多少過ぎましたが今ピーマン採れてる季節で
安いですよね。
フライパンに少々の油を入れてピーマンをまるごと焼きます。
そして最後少々のお水を入れてフタをして蒸し焼きにします。

食べるときは豪快に種も食べます。

味はほんの少々の塩をかけて焼くだけ。

おいしい~~~!
うちは南蛮(とうがらし)も一緒に焼きました。

はしりの時は特においしいのでこんな食べ方を
しても甘~くておいしいの!

旬の物は旬に食べると体が喜びます。

種は一緒に食べれちゃいます。まるごと食べましょう~♪
どの野菜の種もダイエットにいいってテレビで昔見た(*^o^*)

ピーマンの蒸し焼きは、万願寺とうがらしを大きくしたやつ
と思えばなんちゅうことないです。でもピーマンて意外にこういう
シンプルな食べ方した事がなかったからおいしくてビックリしました!

今、とびっきりピーマン安いですから安く手に入ったときはぜひ!

私はこれをご飯を食べる前に5つくらい食べて満腹になってから
ご飯が食べられなくなるというのが目的♪
やっぱダイエットに良さそうだ!

今日はお弁当がなかったので「料理」という料理ではないものをアップ^^

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方に感謝してます!^^
スポンサーサイト


テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

  1. 料理
  2. | comment:0
<<コチュジャン漬けザンギ弁当 | top | 山椒ソース煮豚弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

