料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

コチュジャン漬けザンギ弁当 :: 2012/08/02(Thu)



コチュジャン漬けザンギ、わさびきゅうりちくわ、
明太カニかま入卵焼き。
別タッパー もやしとしめじのピリ辛和え。

コチュジャンがタップリ入った焼肉のタレに漬けた
鶏肉に片栗粉をまぶして揚げました。

案外辛くなかった!
夏はなんだか辛いもの食べたくなりますよねーっ
もっと激辛にするのにハバネロの粉をかけようと
思ったけど、可哀相だから止めといた。

わさびもいつもちくわの穴にそんなに入れてる
つもりはないんだけど、おっとがいつも

「今日は一人罰ゲームだったーっ!
わさび、めちゃめちゃ入れたでしょ!!」

本人曰く、罰ゲームとしか思えない量が入ってるとかいないとか?( ̄▽ ̄;)

いやいや、わざとじゃないし・・( ̄w ̄) ぷっ


私がヨーグルトに漬けておいた豚のブロックを茹でて
肉が柔らかくなる
とここで紹介してたらなんと!
今って塩麹のブームは去り、次は

「塩ヨーグルト」


なんだってね~~~っ!ブームは変わるね~^^

※)基本の塩ヨーグルトの作り方
ヨーグルト100g 塩 ひとつまみ(0.3g)

そのまま食べてもいいそうですが、野菜を漬けたり、
カレー粉を入れてタンドリーチキン風に鶏肉や海老に
漬けておいて焼くといいそうです。

ヨーグルトに漬けるととにかく肉は柔らかくなり、煮豚なら
まるで時間をかけて茹でたようになりますから
料理の時短にも繋がりほんとおすすめですよ\(⌒▽⌒)/

塩ヨーグルト床(野菜漬けのペーストの作り方)
※)基本ヨーグルト100g、塩(5g)、切り昆布(ひとつまみ)

このヨーグルト床にきゅうりやカブ、パプリカや
オクラ、お好みの野菜を漬ける。

冷蔵庫で2日くらいでおいしいヨーグルト漬けが
できるそうです。

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方に感謝してます!^^


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:1
<<ソースカツ丼弁当 | top | はしり>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/28(Tue) 21:25:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

