料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ソースカツ丼弁当 :: 2012/08/04(Sat)



ソースカツ丼(ご飯の真ん中におかか醤油)
手作り大根奈良漬け添え。
別タッパー いんげんの胡麻和え。

ソースカツ丼と言えば私は新潟で食べたソースカツ丼を
思い出します。

福井県とかでもご当地グルメとしてあるみたいですね。
でも私は新潟のご当地グルメソースカツ丼しか
食べた事がないのでソースもそれを思い出し、思い出し
作ってみました。

ウスターソースだけじゃなく、醤油とか甘味も入ってた
ように記憶してたので、ちょうど大阪の串カツソース(ウスターソースの
薄めたような味)があったのでそれに醤油、
甘味はメイプルシロップを足しました。

カツは豚ロース肉の一口カツ用に包丁を入れ倍の大きさに
したものを袋に入れて瓶で叩いてさらに薄~く伸ばします。

そしてパン粉をつけて揚げたものを
先ほど作ったソースに漬けてご飯の上にのせるだけ。


暑いのでたまあに(?)いいでしょう~♪こういうの!
(ん?たまにか??w)

ここはモアーズの4階にあるnana's green tea





あああ~~おいしい~~♪

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方に感謝してます!^^


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:0
<< 鶏カツ親子丼弁当 | top | コチュジャン漬けザンギ弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

