料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

鶏肉とズッキーニのチェダーチーズ焼き弁当 :: 2012/08/07(Tue)



鶏肉とズッキーニのチェダーチーズ焼き、ニラとコーン入卵焼き、
ウインナー串刺し。
別タッパー オクラといんげんの柚子ジュレかけ。

ウシシッッ

今日は一つ丼弁当じゃあ~ないです。
この間南部市場で買ったチェダーチーズがあったので
鶏肉とズッキーニを焼いた後チーズをかけて蒸し焼きに。

ズッキーニと鶏肉の相性って結構おいしいですよ。
ズッキーニ、今採れてるのか安く手に入りますね。
見た目はきゅうりっぽいですがかぼちゃの仲間です。


いつもとうきびは農家直売で買うんですが
もう終わっちゃったんだって。

だからこれはスーパーで一本100円だったとうきび。
やっぱり農家直売のを食べちゃってからのスーパーの
とうきびは比較物になりません。
採れたてが一番おいしいに決まってますよね。

今年はもう一回くらい大きいスイカ食べたいなあ~。
でも一人だからねーっ食べるの!おっとがすいか嫌いなもんで。。。
1/4を買えばいいんだろうけど1/4で398円、一つで798円。
悩ましい~でしょ~? でも一人でおいしく食べるには
1/4だしなあ~・・・ああ~悩ましい~(笑)

暑いのでアイスがおいしいですねーっ
森永のMOWおいしいですよねーーーっっ!!

MOWの新しい味「黒ぶどう」
超ーーーっっおいしい!!です!

黒ぶどう味!!とにもかくにも黒ぶどう味です\(⌒▽⌒)/
ぶどう好きにはたまりませんよ^^
見つけた際はぜひ!おすすめです(*^o^*)

北海道では「黒ぶどう」「茶ぶどう」と見た目の色で言ってたぶどうの
名前はちゃんとした名前があったのって関東来て
初めて知ったんです。その話は前にお話ししましたね!\(⌒▽⌒)/(前記事

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方に感謝してます!^^


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0
<<おにぎり弁当/夏歌 | top | 鶏カツ親子丼弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

