料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ザンギ弁当 :: 2012/08/09(Thu)



ザンギ(鶏唐揚げの事)、2色ピーマン入卵焼き、
子供ピーマンと赤パプリカの塩こしょう炒め。
別タッパー きゅうりと鶏肉のマヨ和え。

子供ピーマンって形が小さいから子供ピーマンって
いうのかなと思ったら子供でも食べれる苦みがない
ピーマンだからそういう名前みたい。

形はハラペーニョのような形なので辛そうに見えるんだけどね。

ザンギは珍しく、昨日たくさん揚げといた夕食の残りを入れました。
別にこだわってるわけでもなんでもないんだけど、
夕食のあまりを入れない主義というか夕食のおかずが余らない??(笑)

一品でも先にあるとお弁当作りって楽だねーっ!
今日もけっこうギリギリに起きたんだけどすっごく余裕だった!

一品でも用意周到(?)があればいいもんですね!
でも今、夏なんでこれは唐揚げだったからいいですが
炒め物とか煮もの物は絶対ヤバイです!!

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方に感謝してます!^^

昨日ちょうど丑三つ時に。。。

ひかりTVで心霊現場や心霊写真特集だったんですが
おっとが嫌がるし、本当に丑三つ時だったし、

「霊感がある方は具合が悪くなるかもしれないので
お気をつけ下さい」

って言うんだよ~~~~( ̄▽ ̄;)

観たかったんだけどなあ~・・・

ちょっとだけ観て止めました。

暑いのをしのぐのは怖い話が体を冷やすらしいですよ!ほんと!

「怪奇現象」や「心霊現象」の番組って
夏に特集組みますよね~~。

なんだか『夏』に観たくなるのはそのせいだな。。

今はデジタルカメラやPCでいくらでも写真やビデオを編集出来るので
この頃はテレビでも心霊写真やビデオに写ってる心霊など
流さなくなりましたよね。

それ本当なの~??という画像とかあるし、編集されて後付けされてる
感じがありありとわかるのもあるしね。そしてテレビ側もそれが
わかるから本物として番組をやっていくのは無理がかかると感じただろうし
段々視聴率が取れなくなったからでしょう~~(持論)

私は怖いのに観たいタイプです!
でも丑三つ時はやっぱりヤバそうなので観るの止めたけど
本当は観たかった!

昼間に観るのと丑三つ時に観る怖い話は全く気持ちが
違います。

霊感は強くないと思うようにしてますが不思議な事はあったり
するけどそれを霊感とかじゃないと思い込みをさせてます。

母も霊感が強いみたいだし、父は寡黙の人でそういう話は
あまりしなかったけどたまにボソボソっとさら~と話す内容が
ものすごい事を言ってたりしたんですよね。
そういう血が私にもあるとしたらそういう(霊感)のがあるのかも。

父が言ってた事で私は誰にも言わず、心に閉まっておいた
話が、父が死んでからその言ってる事がわかった事が
あったり。。。
だから私もやっぱり・・・??いやいや無い事にしておきます!

怖い話や怖い体験あったことありますか?

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方に感謝してます!^^
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0
<<鮭のり弁 | top | おにぎり弁当/夏歌>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

