料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ガパオ丼弁当 :: 2012/08/23(Thu)



ガパオ丼
鶏ひき肉と青唐辛子、ピーマンに玉ねぎこれらを炒めてから
バジルの葉をたっぷり入れて炒めます。
味付けはナンプラー、オイスターソースとちょっと醤油。
甘みはメープルシロップを少々入れて出来上がり。

タイ料理ではこれ、結構手軽で作れるし、バジルを自分で
栽培してる人なんて消費するのにこれ作る人結構いるんじゃないかなーっ

私はバジルを格安で買うとこれか、トマトソースに入れるか
どっちかしかないな。
バジルって不思議でトマト味にするとイタリアンになり、
ガパオに使うとなんだか南国の味になって同じハーブなのに料理によって
全然違う顔になるんだよね〜。

上に乗ってる目玉焼きはカリッカリに揚げ焼きにしたほうが
おいしいんだってさ。これはカリッカリになってないけど( ̄▽ ̄;)

暑いので青唐辛子めっちゃ入れときました!
汗を流しながら食べていただきましょっ

別タッパーは今日は北海道産ブロッコリーの生姜ジェルかけ。


こっちに引っ越してから初めて食べたブロッコリーの味に
衝撃を受けたんだよね。
なんか表現出来ないけど・・・具合悪くなったんだよねーっ

今もその味がするのがあるけど、北海道産を食べれば
こっちのと違う!っていうのが自分の中でわかる。

ちょっと高くてもこの季節は北海道産を買います。
今店に置いてるのはアメリカが多いけどね。

あと、この頃野菜コーナーから
消えてた○国産がシラーッとスーパーに並ぶようになってきたけど?
ネギとか全く消えてたのに今普通に格安で販売してる。

回りを見てるとちゃんと考えて買い物してる人はしてる。
安いし、すぐ手が出そうだけどみんなわかってる人はわかってるんだね。

ネギもかなり放っておいても腐らないもんね。
どういう事か考えればそういう事かとちゃんとわかる主婦がたくさん
いるというのを見てなんだか安心して帰って来るのであった。

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方ありがとうございます^^
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:0
<<カジキマグロの竜田揚げ弁当 | top | モスバーガーからスパカツバーガー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

