料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

カジキマグロの竜田揚げ弁当 :: 2012/08/24(Fri)



カジキマグロの竜田揚げ、いんげん入卵焼き、
手作り鶏肉のウインナー(グリンピース入)
別タッパー 焼き茄子のおかかダシつゆかけ。

カジキマグロはおっとの大好きな魚。
私はあまり好きじゃないので買いませんが
たまあにはね。おっとの好きなパサパサ系のお魚、
お弁当に入れてあげましょうね\(⌒▽⌒)/

カジキマグロ、生ならまあまあ食べれるけど
火を通すとパサパサで私はあまり好きじゃない。

おっとは鶏肉も胸肉が好きだし、ケンタッキーも
キール(軟骨が一個付いてる骨がほとんどない部位)
という部位が好きだし、カジキマグロやマグロ系は火を通すと
パッサパッサになるでしょう〜?それが好きみたい。

私は一口も味見もしてないし、一枚しか買ってこなかったので
どんな味かわかんないけど、醤油漬けを買ってきたから
きっと味がついてておいしいと思う!( ̄∀ ̄*)イヒッ

鶏肉ウインナー、ヘルシーだけどなんかパッとしなかったな〜。
セージというハーブを入れればそれなりにウインナー味になるのに
入れなかったんだよね。

鶏ひき肉は水分をかなり食うのでベッチャベッチャの種にして
やっとしっとりするくらいなので卵にみりんも入れてトロトロに
してちょっとの塩と片栗粉を入れて
その種をラップで巻いてレンジでチンするだけの簡単料理。

あ!今日の朝ご飯が炊かさってないとおっとが寝てる私に言いに来た。

「炊飯器のフタが開いててご飯が炊けてないよ!」

「白米にして急速炊きにしてスイッチ入れたよ!!」

「・・・う・・ん・・・ありがとう・・・ぐぅぅ

お!やった事無いはずなのに?なんとか出来るもんなんだ〜〜
と思いながら私は二度寝・・・(笑)

お弁当ないことになっちゃうもんね。
おっとも必死にやってみたのかな(^w^) ぶぶぶ・・・エラい!

昨日、私ってば水加減を見ようと思ってて、その後タイマーしようと
思ってたのは覚えてたけどその途中きっと違う事を思い出し
違う方に気が行ってそのままにして忘れちゃった気がする・・・( ̄▽ ̄;)

昨日久しぶりに横浜で回転寿司。
食べたものの画像はあまりないですが後でアップします〜。

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方ありがとうございます^^
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0
<<相変わらずおいしいし感じのいい回転寿司 | top | ガパオ丼弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

