料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

3色4種弁当 :: 2012/08/29(Wed)



コーンご飯の上にスナップエンドウ、炒り卵、鶏そぼろ。
別タッパー もやしとカイワレのピリ辛サラダ。

ご飯に北海道のおいしいとうきびを入れて塩を入れて
混ぜ込んでるのが黄色、スナップエンドウ緑、炒り卵黄色、
鶏そぼろ茶ということで4種類です。

でも色は3色弁当なので3色4種弁当というタイトルにしときました。


今北海道のとうきびが生で出回ってます。

こっちのとうきびと違うのは
「いもむし」が作れるんですよね。親指で何個か固めて取れる感じ。
小さい頃、とうきびを食べるときよく父に
「長いいもむし作って!」と言って父の大きな手で長〜〜いいもむしのような
形になるとうきびの粒をもらって楽しく食べた事を思い出すなあ〜。

ようは手でぽろりと粒が取れる。
こっちのはベチャーとしてるので歯でガジガジガジっと
歯に挟まるのは無礼講ということで気にせず食べる!という感じ。

とうきびの種類が違うらしいです。
そうこっちの農家の方が言ってました(*^o^*)

もうとうきびもきっと終盤。
こちらの方は「北海道産」を見たらぜひとうきび買ってみて〜。
甘くておいかったよ〜\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方ありがとうございます^^


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. ○色弁当
  2. | comment:0
<<鶏のカレーピリ辛ザンギ弁当 | top | 鮭のり弁当/スパカツバーガー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

