料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

鮭弁当 :: 2012/09/12(Wed)



鮭、海苔入卵焼き、チョリソー。
別タッパー ブロッコリーの柚子ジュレかけ。

二度寝はいけませんよ!二度寝は!
寝坊しました(T▽T) 

やればできるコです!はい。
速攻作り、速攻車で駅まで送りました!間に合ってよかったあ〜〜!

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方ありがとうございます^^

タツノコプロって知ってますか?


私はその名前は知らなかった!
簡単に言えばアニメですね。詳しくはこちら→タツノコプロダクション

みなさんにも馴染みのあるアニメばっかりですよ!

タツノコプロが50周年記念だそうで、ひかりTVで
昔懐かしいアニメが目白押しなんです!!

録画も忙しいですがなんとも懐かしくて懐かしくて
おっとと大騒ぎしながら観てます。

おっとは主題歌とか覚えてて一緒に大きな声で
歌うんですよ(T▽T)アハハ!

みなしごハッチやけろっこデメタンやガッチャマンとかね、
私は知らないけど「新造人間キャシャーン」とかね、
かしのきモックは私、知らないんだよね〜。

マッハGoGoGoやハクション大魔王、ヤッターマンは
メジャーですよね。

タツノコプロの原点といえる「宇宙エース」というのも
白黒で放送されるみたいだけどそれも楽しみ!

私の思い入れのアニメは「みなしごハッチ」と
「けろっこデメタン」でしょうか\(⌒▽⌒)/

昔、小さい頃、多分小学校にあがる前、
従兄弟の女兄弟二人(私の3歳〜5歳上)に出す
年賀状にハガキ一杯にみなしごハッチの絵を色鉛筆で描いて出したんです。

その従兄弟の家に遊びに行ったらその年上のいとこが兄弟二人で
ゲラゲラ笑いながら私のところにその年賀状を持って来て

「あっこちゃん!こんなの描いて送って来たんだよ〜〜!!」ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!

・・・・?知ってるッツーの!私が描いたんだから( ̄▽ ̄;)

二人笑いが止まらずずっと笑ってるのを私が隣で冷ややかに
見てたの思い出す(笑)

バカにされてたんだろうけどなんでバカにされてたのか
わからなかったんだよね〜?
年賀状にこんなもん描いて来てって感じだったような気がするけど
実はかなりヘタだったのかなーっ(笑)

自分では超うまく描けたと思ってたんだけどね。それも覚えてる!w
それ、今となったらその頃に描いた私の絵見てみたいわあ〜(笑)
笑えるくらい似てないとか?ね?

だから?みなしごハッチには思い入れが(笑)

そういうわけでタツノコプロのアニメがどんどん放送されるので
おっとが興奮しております(笑)どれもこれも撮っておかなくちゃ!って。

おっとと私の小さい頃の観てたアニメは時代がほとんど同じでも
観てる本数が違う!で、おっとは内容を覚えてるってすごい!

わたしはみなしごハッチがどうしてみなしごになったのかとか
全く覚えてない。ただハッチの顔を覚えてるだけ(笑)

みなさんも小さい頃観てて「ああ〜もう一度観たい!」と
いうアニメありますよね!

私もたくさんありますよ〜〜!!
ジャングルくろべえ〜とか、カリメロとか、エースをねらえとか
バビル二世とか、のらくろ(キャラクターしかわかんないけど)色々観たいなあ!

これもタツノコプロですよ!↓(これけっこうおもしろい!!)
おはよう忍者隊ガッチャマン(朝の日本テレビ放送ZIP)

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方ありがとうございます^^
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0
<<マフィン弁当 | top | 困ったときの唐揚げ弁当/浜なし>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

