料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

およげたいやきくんの歌のモデル(麻布十番散策) :: 2012/09/18(Tue)



浪花家総本店

ここはおよげたいやきくんの歌のモデルとなったお店と
おじさんが居たお店。そのモデルとなったおじいさんは亡くなった
みたいだけど今も味も変わらず次の方に引き継がれてるそうです。

麻布十番に蕎麦を食べに行ったら歩く人歩く人たいやきを食べてるので
超〜〜〜!気になったんだよね。

で、パンを購入したお店にみんなたいやきを食べてるんだけど
おいしいんですか?と聞くと

「およげたいやきくんのモデルとなった有名なお店がすぐ
そこにあるのよ!おいしいのよ〜」って親切に場所まで
教えてくれた。

食いしん坊の私が行かないわけがない!!(*^o^*)

それでおじさん(きっとモデルになったおじいさんの息子?)に
了解を得て写真を撮らせてもらいました。



一個ずつ焼くんです。まず、型に皮になる生地を入れて



次にあんこを入れて



最後にまた生地を入れて



一個ずつこうやって焼くんですね。

5分くらいで焼けるそうですよ。

この中暑いんですよ!もうね〜作ってる方達も
暑くて大変そうでした。並ぶ時には2時間待ちとかあるって
聞いてたけど私は行ってすぐに買えました!

ジャジャーーーーンッ!!





あんこがビッシリ!!



しっぽまでギッシリあんこが入ってます!!\(⌒▽⌒)/
あ〜〜〜あ〜〜〜〜〜おいしかった!

私が初めてお父さんに町に行く時頼んで買ってもらって来た
「およげたいやきくん」のレコード。

シングルがなかったからとLPにポンキッキのいろんな
歌が入ってるの買って来てくれたこと思い出した。

LPなのにシングルじゃなくてちょっとがっかりした事
思い出した。 「およげたいやきくん」の歌だけが
欲しかったんだねきっと。

贅沢な・・・っ(?)ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
子供の頃って金額とか量とか関係ないもんね(笑)

それも思い出しああ〜〜懐かしく、そしておいしかったし
食いしん坊だからパン屋のおばさんに聞いてよかった!\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方ありがとうございます^^

ミルクフランスの記事はまた今度!
スポンサーサイト


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. おでかけ
  2. | comment:0
<<鶏肉と野菜のオレンジ酢あんかけ弁当 | top | 豚丼弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

