料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

麻布十番散策で有名人が絶賛する・・・ :: 2012/09/19(Wed)

麻布十番散策で石田純一が絶賛するあるものを見つけた!

今回は麻布十番情報は蕎麦屋だけでなにも引き出しもなく、
行きたいところをピックアップもせず出掛けちゃったんだよね。

そしたらおっとがスマホで色々探索してくれた。
便利だね〜〜ほんと!スマホはもう歩くインターネットだもんね。



おいしいパン屋さんが近くにあるらしいと言って
ポワンタージュというパン屋さんをおっとが見つけた。

石田純一が絶賛してるミルクフランスがあるんだって。
日本一おいしい!って言ってるらしいよ。
あんな色々食べ歩いてる方が・・・?どんなにおいしいのか興味津々!





180円。

生地はおいしいし、この挟んでるミルククリームもおいしい!!

でも正直、私が働いてたパン屋さんと同じミルククリームの味がした!
生地はちょっと違うけど

ここポワンタージュの生地はハイジパンをちょっとしっかりした
歯ごたえにした感じっていうのか、コッペパンとかよりも
ちょっと歯ごたえがある感じっていうのかな〜。

私が働いてたところは生地はもっとフランスパンに近くて固くて
歯ごたえがあってすごく好きだったんだよね〜。

・・・ていうことは昔働いてたパン屋さんもイケてるってことか!

このミルククリームの作り方ほとんど味が似てる作り方知ってる〜〜♪
パン屋さんにいた時にいろいろ覚えるのにメモしたノート
どこ行ったかな〜〜あ〜??( ̄▽ ̄;)

私もいろんなパン屋さんに行くとついついミルクフランスを
つい探して買っちゃいます。

昔はカレーパンがおいしかったらそこのパン屋はおいしい!とか
食パンがおいしかったらそこはイケる!とか自分にとって
パン屋にセオリーがあったけど、この頃、歳を取ったせいか
カレーパンは買わなくなったし、食パンは大きくて消費するの
大変なので買わないし、だからこの頃は

ミルクフランスがおいしいとそこのパン屋はうまい!と
いうセオリーになったんだよね。

ミルククリームは基本練乳寄りならおいしく感じちゃいますけど
たまにカスタードっぽいところもあるし、いろいろです。

ここのパン屋さんでレジのところに小さいパンがポツンと一つ
落ちてるかのように(飾り物感全くなし!)あったので

「パン落ちてますよ」って言ったら

「オブジェで本物を飾りで置いてるんですけど"o(-_-;*) 」

って言われた。大きなお世話だって感じっていうか
なんというか、オシャレが通じない人ね?みたいな冷たい目で見られちゃった。

でも回りにパンくずや粉が回りに落ちててパンが無造作にポツンと
テーブルに置いて(落ちて)あったから買った人の袋から
落としたのかなとか思ったんだよね( ̄▽ ̄;)

おっとに普通はそういう事思っても言わない。って言われちゃった( ̄▽ ̄;)

だってさー粉とかパンくずとか落ちてパンが落ちてるのに??

言わなきゃ良かったと思うような態度だったので
ほんと言わなきゃよかったわ。

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方ありがとうございます^^
スポンサーサイト


テーマ:東京まちさんぽ - ジャンル:地域情報

  1. おでかけ
  2. | comment:0
<<野菜天丼弁当/北海道とうきび | top | 鶏肉と野菜のオレンジ酢あんかけ弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

