料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

天かす丼弁当 :: 2012/09/27(Thu)



天かす丼(ブランド天かす(笑)、玉ねぎ、卵)上に海苔。
別タッパー 男の味(きゅうりのキューちゃんに青唐辛子、葉唐辛子入な感じ)


涼しくなりました!エアコンなくても過ごせるくらい涼しい!
なんといっても関東は真夏でも湿度がすごくあるので
湿度が大嫌いな私は暑くても除湿機は毎日つけてましたが、
昨日から電源入れてません!

ああ〜〜爽やかだああ〜〜〜!


この天かす丼の天かすはてんやの天かす。

この間、てんやに行った時「天丼のたれ」を購入。
そして天かすを頂いてきました。



てんやの天丼の衣はサクサクでおいしいので天かすも
もちろんおいしいです!

置いてあって「ご自由にお持ちください」というお店もありますが
私が行ったところは言うとくれます。
なので先にあるか、ないかを聞いてあれば帰りに頂きます。
それも出来立てをもらえるので新鮮でおいしい^^

それで作った冷やしたぬきそば。



そして今日のお弁当にも\(⌒▽⌒)/

天かす丼、天ぷらが入ってないのに天とじ丼に思える(?)
ほんとほんと!
ちょいとくどいですが年に1、2度くらいならおいしく頂けます^^

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方ありがとうございます^^
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:2
<<鶏肉のハーブ焼き弁当 | top | イカとピーマンのカレー炒め弁当>>


comment

そちらも涼しくなりましたかー。

あ、でもまだたぬきそばは「冷やし」
な気分?

北海道人の大敵、「湿度」。
今年はこちらもやや高めだった気がします。
エアコンなんかも標準装備じゃないから
ツラかったです。

天かす丼いいですねー!
つゆの浸みたご飯を想像しちゃいました。
天ぷらって、油命ですよね。

以前お昼を食べに行った食堂で、
ざんぎ味のカツ丼を食べたことを
思い出しました (^ー^;)

よいお蕎麦屋さんがあって、羨ましー♪
  1. 2012/09/28(Fri) 21:14:44 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

かなり涼しくなりました!
ついこの間まで30度だったんですけど今は七分袖でも
寒いくらいです(^-^;

でも今日はまた30度になるそうで・・・
朝からエアコンなしでは汗だくです(T▽T)

やっぱり湿度大敵ですか!
ほんとカラッとした気候で慣れてたため
こちらの湿度が70〜75度は超耐えられません・・・

ざんぎのカツ丼は食べた事ないです!
たまに唐揚げ丼がある定食屋さんありますけど
食べた事がないです!おいしそうですね♪
  1. 2012/09/29(Sat) 10:45:59 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

