料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

鶏五目ごはん弁当 :: 2012/10/03(Wed)



鶏五目ご飯(ごぼう、人参、しめじ、えのき、干し椎茸、鶏肉)
ご飯の横に男の味(きゅうりのキューちゃんに似てるやつ)
別タッパー 白菜のおひたし(和からし醤油、おかかかけ)

炊き込みご飯食べたかったんだよね〜!
でも、これ炊き込んでません。

残ってそのままジャーに入れておくとあの匂いが苦手。
スイッチを消せばいいんだけ炊き込みご飯は足が早いのでやっぱり
電源入れっぱなしにしちゃう。
冷蔵庫に入れればいいんじゃないか・・・?
たくさん炊くのでそんなたくさんわざわざ冷蔵庫に入れるのも面倒っちい。

なので今回は具を煮た時の出汁をご飯に入れて炊くだけ。

後は朝に具とご飯を一緒にシリコンスチーマー鍋に入れて
レンジでチンをするだけ。
余分な水分が飛んでベチャベチャせずおいしい炊き込みご飯に
なりました!

今日は友達とランチ。
どこいこっかなあ〜(*^o^*)

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方ありがとうございます^^
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 混ぜご飯/炒めご飯弁当
  2. | comment:4
<<鶏から弁当/友達とランチ | top | えのき茶>>


comment

こんばんは  ごぼう茶の作り方ありがとう 
近い内に作ってみるね
超痩せたりして・・・・・それは 無い無い

美味しそうな手料理 私も食べたいわ
今度 家のダーリンに作ってみます
これ打つのにすんげー時間かかったぜ
では またのぉ
  1. 2012/10/03(Wed) 18:57:06 |
  2. URL |
  3. かえるくん #-
  4. [ 編集 ]

❤❤❤

こんばんは!
こういう炊き込みとか混ぜご飯とか、
大好きなんです。
でも我が家ではほとんど作らないんです。
(何でかなぁ?)

今日も心を鷲掴みにされました。
(うちの分も作って欲しい・・・)

炊飯器の保温の匂い、私も苦手でした。
嫁いでからは、ガス炊飯器で炊いて
食べる時にレンチンしてます。

あ~、それにしても食べたい。
何度も写真を見返してます(笑)
  1. 2012/10/03(Wed) 21:50:32 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

かえるくんへ

>超痩せたりして・・・・・それは 無い無い
いやいや!ある!ある!
じゃあ〜お先に失礼〜(笑)

ごぼう茶とえのき茶同時にやってみて〜!
まじめにやれば、マジ!効果でるって!^^

>これ打つのにすんげー時間かかったぜ
がんばった!!えらい!!o(>▽<)o
わかる!わかる!
手と頭使うと脳にいいというからさ(笑)
またコメントよろしくでぇーす!(*^o^*)
  1. 2012/10/04(Thu) 09:45:40 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

>でも我が家ではほとんど作らないんです。
そうなんですか!秋はきのこ類がおいしいので
いいですよ〜^^

ガス炊飯器早く炊けるし、おいしいし
すごくいいですよねーっ!
うちの実家もすし飯と赤飯のときだけ
ガス炊飯器でごはんを炊くんですが
ほんとおいしいご飯に炊きあがりますよね〜^^いいな!
  1. 2012/10/04(Thu) 09:51:41 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

