料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

鶏から弁当/友達とランチ :: 2012/10/04(Thu)



鶏唐揚げ、いんげん入卵焼き、かいわれハム巻き。
別タッパー ブロッコリー(マヨかけ)

鶏もも2k買ってきたから鶏料理多くなるのは当然です。。よねえ〜!
今日は片栗粉のみ。揚げたてはカリッカリしておいしいですが
時間が経つと固くなるのが欠点ですよね。

やっぱ小麦粉入れれば時間が経っても柔らかく食べれるから
お弁当には小麦粉も入れて揚げた方が食べる人がおいしく頂ける。

しかし、真冬でもあるまいし、そう〜〜カチンカチンには
ならないので片栗粉だけでもいいのだ。

それか、完全に片栗粉のみの粉が噴くくらいの竜田揚げに
しちゃうとまたおいしい。でもそれも固くなり、脂っこいと
いう短所が。

まあーーーーっ好きずきです(笑)


昨日友達とランチ。
旅行に行って来たというのでみやげ話を聞いたり、みやげを
もらったり(*^o^*)、コストコ行ったり、となかなか忙しかった(笑)

食べたのはこちら



友達の方はホタテクリームスパゲッティ。



私はミートボールスパゲッティ。

これ、平日ランチで400円。w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

!?(゚〇゚;)マ、マジ...


でしょう〜〜っ!

このスパゲッティはパスタって言葉も似合わない(笑)
アルデンテとは全く縁のない私にはとっても馴染みのある
スパゲッティでございます。

前にも何度も紹介してる北海道釧路では有名な
スパカツスパゲッティ」も「ナポリタン」も「ボンゴレ」も
全部茹でておいた麺なのでなあ〜〜んにも抵抗がなく、
いえいえ、逆にああ〜〜これぞスパゲッティだ!という感じ(笑)

違いは下が鉄板じゃないということだけでしょうか。

友達はこういうスパゲッティをお店で食べるのは初めて
みたいで、でも値段と味のおいしさにびっくりしたようです。

私もここのお店は初めてですけどね^^

これにスープもセルフサービスでおいてあります。

その日の日替わりメニューがホタテクリーム、ミートボール、鮭のり。
平日ランチは普通出してる量より少ないんですって。これで!

本来の普通のメニューは600円からありますがそれ全部
麺、400gだそうです。なので食べられない人は事前に麺少なめと
言ってくれとメニューに書いてました。

ホタテクリーム超〜おいしかった!
私も本当はそっちがよかったんだけど・・・ね( ̄▽ ̄;)
いろんな味が食べたいから
私はミートボールにしてシェアして食べました。ミートボールも手作り!
ちょい、しょっぱかったけどおいしかった。

駐車場がないため、近くのパーキングに停めるので200円駐車料金
かけて、友達と100円ずつ。

400円のランチが500円になろうとも全然安い!!\(⌒▽⌒)/

お店はこちら→マルス(食べログに飛びます)
ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方ありがとうございます^^
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:2
<<えのき茶、その後(パートⅡ) | top | 鶏五目ごはん弁当>>


comment

こんばんは。
これ目の毒です。(笑)

今(24:00時10分前)お腹すいてきました。

スパカツ!
数年前、せっかく泉屋さんまで行って、
土壇場で目移りして食べなかったのを
今でも悔やんでます!

都会はコスパ高い~~!
  1. 2012/10/04(Thu) 23:54:50 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

そちらには「泉屋」のような
スパゲッティはないのですか?
あれはやっぱり釧路だけのご当地なのでしょうか??
高校時代は泉屋さんで巨大化させてもらった
ようなもんですから( ̄▽ ̄;)ああ〜〜懐かしい〜^^

やっぱり王道の泉屋さんに今度ぜひ
行ってみてください!
支店がいっぱいあるんですがそれぞれ
少しずつ味が違う気がするので
とりあえず本店をおすすめします!\(⌒▽⌒)/
  1. 2012/10/05(Fri) 14:41:12 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

