料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ピリ辛さんま竜田揚げ弁当 :: 2012/10/05(Fri)



ピリ辛さんま竜田揚げ、カニかま入卵焼き、
チーズ&ガーリックソーセージ串刺し。
別タッパー セロリのとろ〜リチーズかけ。

さんまは韓国唐辛子ドバーっと入れて、醤油、みりんで味つけて
漬けておいたものに片栗粉をまぶし揚げて最後に金ごまをかけました。

さんま、北海道のはもう脂がほどんとないから
南下して来た宮城のさんまの方が今はおいしいと思う。
でももう終盤に近づいてると思う。

東北ほうのサンマ、スーパーであまり見かけないんだけど??
宮城産は目黒さんま祭りで提供してなくなっちゃったわけじゃないよね?( ´艸`)

今年は一度もサンマのお刺身作ってません!
毎年ここでは秋にはサンマのさんまいおろしを披露して
たんですが、作ってないので前記事を紹介→漁師のさんまいおろし


昨日、横浜に行ったのでおっとと待ち合わせして
一杯ひっかけに^^

お刺身で一杯だね。お寿司もちょいとつまんでね。

・・・ということで

横浜ポルタにあるめぐみ水産へ。

立ち食いなんですけど、いいものが安く食べれます。

まずはビールのあてにくずれしゃこ(480円)
おっとの大好物。そして冷凍じゃないですよ!生を茹でてます。

超〜〜〜〜うまいそうです!(しゃこ好きなおっとが上機嫌で食べてる)



そして来る人、来る人みなさん頼んでるまぐろぶつ(290円)



それから夕食も兼ねてたんで、お寿司をつまみながら一杯。











これ全部1カン100円(税抜)

どれもおいしかったけどほうぼうがおいしかった!
滅多に食べれませんよ。ほうぼう。
新鮮ですごく歯ごたえがあっておいしかった。

立ち食いだけに安くしてんだろうけどネタとしては新鮮で
小振りな握りだけど飲みながらだからちょうどいい!

他にもたくさん食べてるけど画像なし!お腹空き過ぎてて食べる事に夢中(笑)
こはだもお店で仕込んでるようで酸っぱくなくすごくおいしかった!

ああ〜久しぶりのビール!おいしかったなあ〜♪

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方ありがとうございます^^
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:4
<<この頃食べたおいしいもの | top | えのき茶、その後(パートⅡ)>>


comment

美味しそうなものが沢山あって 羨ましいわっ
私もあっこと飲んだり食べたりしたいわv-275
いつかは行こうね色付きの文字
今日ゴボウ買ってきました
近日中に作ってみます
また報告しますね
今日は一日何を食べてもお腹空いてるよん
満腹中枢おかしいみたい・・・・って何言ってるんだろう
ではこれから お菓子タイム突入します
ps…今日サンマ焼いて食べたけど 結構美味かったよ
  1. 2012/10/05(Fri) 19:03:17 |
  2. URL |
  3. かえるくん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー。
始めの頃さんまがものすごく高くて焦りましたが、
今異常に安いです。
ピリ辛竜田揚げ、お弁当でも美味しくいただけそうですね!
やってみようかな?(今セールで1匹45円とか。)

北海道はサンマのお刺身、一味(七味)ですね♪
(あ、過去記事見てきての発言でした)
実は私は生姜醤油ですけど(笑)
厚岸の方はコショウだって、聞いたことがあります。
ちょっと興味深々。

お寿司、久しく食べてないので、目の毒でした~。
一貫100円なんて、素敵~。
ホウボウ??食べてみたいです!
こちらにお邪魔すると、いいなーいいなーの
連発ですよー。

これからも楽しみにしてます♪
  1. 2012/10/05(Fri) 21:25:02 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

かえるくんへ

>私もあっこと飲んだり食べたりしたいわ
わたしもかえるくんと飲みたいっす・・・(T▽T)
足、腰元気で丈夫なうちに来てください!(笑)

首を長〜くして待ってるから^^
ちょうどいい首の長さになった頃ぜひ来て!

お菓子めずらしいじゃん!あまり食べないイメージ
だったけどなあ〜^^
私も、例のあれが終わると安心して即リバウンドですわ。。
がんばろうね!!わたし!かえるくんに頑張れ!なんて
偉そうな事言えません・・はい。

んお!さんままだおいしかったか!!
こっちはこないだお店で食べた「釧路沖さんま」
バッサバサでだめじゃった。。。( ̄▽ ̄;)
選びようによってはいいの当たるのか!スーパー見て来る!
また遊びに来てね〜^^
  1. 2012/10/06(Sat) 13:42:15 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

一匹45円は安いですねーーーっ!
いいなあ〜〜〜♪そんなに安かったから
サンマのつみれもいいし、いろいろ使うのに
何匹でもほしいなあ〜!

厚岸サンマの刺身コショウ〜〜???
マジっすか??
それは聞いた事もやった事も無いです!
んーーっさんまの味が消えちゃいそうですね( ̄▽ ̄;)

ここのお刺身鮮度がよくて安くておいしいんですが
なんせ、立ち飲みや&寿司やですので
ず〜〜と立ってないといけないので
サクッと食べてサクッと帰らないと疲れちゃうので
長居しなくなるので深酔いしなくていいかも^^

>これからも楽しみにしてます♪
ありがとうございます^^
またぜひ来てください\(⌒▽⌒)/
  1. 2012/10/06(Sat) 13:51:34 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

