料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

この頃食べたおいしいもの :: 2012/10/07(Sun)



父が大好きだったにしんの切込み。

関東ではほとんど見かけないんですが昨日行ったスーパーに
売ってたんで即買い!

私もすきなんですけどね^^



これで一杯呑む。

それもいいけど今の季節の新米炊きたてご飯の上にのせて
食べる。
これがまたうまい!!

昨日はこれを父にお供えしつつ、自分で食す(笑)



そして私がこの季節しか売ってないコレ!



ポテチはもちろん年中売ってますが

「新じゃが」
はこの季節、ちょっとの間しか売ってないんです!

昔っからこの新じゃがの時だけは絶対食べる!
ポテチ大好きですけどカロリーがあるのでほとんど買わないように、
食べないようにしてるのですがこの季節は違う!

新じゃがの時のあのサクサク柔らかくて肉厚で
パリッパリじゃなくてサクサクっとした感じ。

いつもこの「新じゃが」の時のポテチが出回るときは
おいしいのよ〜〜!とけっこう熱弁してる気がする(笑)

そしてこの間コストコで買ったパンとチーズでトースト。



パンはコストコでほとんどの人が買って帰るんじゃないか?と
いうくらい購入する35個くらい入ってるパン。プレーン味498円。
友達とシェアして一人249円。
このパン案外おいしいんですよね。甘くて、柔らかくて一つ一つ重みが
あってパサパサしてない。半分ならなんとかうちも消化できます。

そしてこの間買ったチーズもまたよかった!



こうやって食べるとチーズがすっご〜く伸びてクセもそんななくておいしい。
これ、買って正解!

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方ありがとうございます^^
スポンサーサイト


テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. オススメ
  2. | comment:2
<<からすがれいの麹味噌漬け弁当 | top | ピリ辛さんま竜田揚げ弁当>>


comment

こんにちは。

久しぶりに見ると、ここにも塩麹かと
びっくり。
実家ではよく食卓に出たけど、こっちに来てから
滅多に食べなくなっちゃいました(家族は苦手のよう)。

見たらものすごく食べたくなりましたー。
日本酒とチビリ、したい❤

塩味の三平汁に、この切込を加えると、
ものすごく味が良くなるんですよね♪

先日、富良野方面のコンビニ(ローソンかセブンイレブン?)
に、美瑛産のおいもで作ったポテチがあって、
つい買ってきました(笑)
北海道産、新物、ついつい居ながらにして
手が出ます。

そしてコストコdeチーズトースト♪

何です?
この昼間っからお酒をさそう食べ物は(笑)
あ〜。お休みだったら、この画像をつまみに
一杯やっちゃうところでしたよ。
アッコ様のブログは危険すぎるぅぅ(爆)
  1. 2012/10/08(Mon) 11:44:23 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

このにしんの切込みにしても鮭の切込にしても
昔っからありますよね〜。
塩麹って今流行ってるのでわざわざ塩麹と
書いてますが昔から麹で漬けてたのに、
やっぱり流行を大いに利用するのに会社も
言葉を足したりしちゃってね^^

へえ〜〜三平汁にこれを??
ニシンの切込高くて・・・(T▽T)ねーっ

そうですか・・・?
危険過ぎますか・・・f(^-^; ポリポリ
たいしたものは食べてないんですが
お腹空いてるときは危険ですよね^^
  1. 2012/10/09(Tue) 00:05:49 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

