料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

豚玉丼弁当 :: 2012/10/10(Wed)



豚玉丼。
別タッパー コールスロー(キャベツ、人参、ハム)

ご飯には昆布だしふりかけを少々混ぜて、その上に
ちょい半熟卵、の上に豚丼味付けの豚肉。
唐辛子&山椒をかけて出来上がり。

急に寒くなりビックリです!
布団かけて寝るなんて1週間くらい前には考えられなかった!
あの扇風機を回してエアコンもつけてという日々が遠い
昔のように思えてくる・・・( ̄▽ ̄;)

で、
寒いのでなかなか布団から出ないでいたら・・・二度寝。

こういう時はほんっと豚丼っていいです^^


コールスロー。
栗原はるみさんの息子の栗原心平さんと国分太一さんの
料理番組「男子ごはん」で紹介してたものをアレンジ。

ワインビネガーが無かったので違うものを代用。
すると、マヨネーズの量をかなり少なくしておいしいコールスローの
出来上がり!野菜たっぷりをヘルシーでおいしく食べれるのでいい!!

違うものとは・・・

すし酢!!
それだけでも十分おいしいのですがやっぱりコールスローとなると
シーザーサラダのドレッシングとかマヨとかそういう系の味が
コールスローの味になるのでやっぱりマヨは欠かせない。

キャベツ、人参を千切りにして塩を入れて少し揉み
そのままシナっとなるまで放置。

その後水気を絞り、塩を入れ過ぎちゃったら洗ってからザルに開け
水を絞り、その後はすし酢を入れる(適量、おいしいなと思う量)
そしてハムを千切りにしてマヨをかなり少なめ、
マヨの味うっすらする?というくらいで十分!
お好みですがこれでカロリー減になるかならないかが決まる!

ん?じゃあ〜入れなくていいんじゃない?とか
野暮な事は言わない。

なんせこれはコールスローですから。
ケンタッキーで売ってるあれですよ!お客さん^^

全体を混ぜて出来上がり!

キャベツ一個買ったら消化するのに大変じゃないですか?
そういう時はこれ!かなりの量をおいしく食べれるのでおすすめです。

おっとはきっとすし酢とかお酢系が入ってるなんて
わからなかったと思う。
酢の物とか嫌いなおっとはマヨネーズ味というだけで
バクバク食べてました。

もしこれが大根で作るなま酢のようにキャベツのなま酢のようなら
きっとあまり箸が進まなかったはず。
キャベツ1/4、にんじん2本の量をペロリと二人で食べちゃいました。

最後の最後チョロッと残ったのをお弁当に。

キャベツかなり安くなってますから一個まるまる買って
ぜひコールスロー作ってみてくださいませ^^

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方ありがとうございます^^
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:2
<<豚の麹味噌漬け弁当 | top | からすがれいの麹味噌漬け弁当>>


comment

こんばんは。
そちらも寒くなりましたかー。
2度寝、堪りませんよね❤
寝坊したなんて、ウソですね?的な
お弁当ですー。
ご飯に昆布だしだとか、唐辛子に山椒だとか、
まともな状態でも私には思い浮かびませんよ!
たまごのふわとろ感、Nice!です!

コールスローの作り方、すごく参考になりました!
うちのも酢の物とかあまり好まないので、
これならいいかもですね!

ご主人、マヨ好きですか?
うちの醤油好き(笑)
使いもしないのに、刺身皿に泳ぐほど醤油を入れるの
止めてくれませーん。
アッコ様のように、夫想いの妻にならねば!
(ヾノ・∀・`)ムリムリ
  1. 2012/10/10(Wed) 18:48:58 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

毎日、毎日朝はほんとギリギリまで寝てるので
朝の弁当作りはバタバタです^^
でもお金あげるのも悔しいし、買いに行くのがもう
面倒になってるおっとがお昼食べないのは目に見えてるので
根性で作ってます。

コールスローさっぱりしてキャベツいくらでも
食べれます!

マヨ好きですね〜。
大好きなわけではないと思いますが
使うと喜びます( ̄▽ ̄;)

わかります!なんでも醤油かける人いますいます!
卵焼きにもドバーとかけたりしませんか?
お弁当に醤油のいれものは持たせないと怒られるとか??
  1. 2012/10/11(Thu) 10:36:42 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

