料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

豚の麹味噌漬け弁当 :: 2012/10/11(Thu)



豚の麹味噌漬け、パセリ入卵焼き、チーズちくわきゅうり。
別タッパー 野菜サラダ(レモンドレかけ)

味噌は麹と大豆で作りますがさらに乾燥麹を入れて
発酵ものをさらに強化してる麹味噌。

1日しか漬けてないのでまだ味がなじんでない。
もっと味噌臭くなってもらわないと味がぼやけて
お弁当のおかずには物足りないかな。

昨日遅くにスーパーに行くとたくさんの「おつとめ品」
おつとめ品とは半額よりもさらに安くなってる商品の事を
言うんでしょうね。

500円くらいのものが100円だったり。

昨日はサンマのお刺身が398円が100円!
今年の初さんまお刺身はスーパーのおつとめ品で済ませちゃった。

いろんな398円のものが100円、298円ものも100円。
安くて夕食にカレーを作っておいたのに急遽、
お刺身盛り合わせの夕食に。

生まぐろ刺身100円。バチマグロ100円、サンマの刺身100円。

私はお刺身が大好物なので大満足!
しかしおっとはカレーの口になってたらしく
かなり不満顔でしたが、カレーは一日経つとより一層
おいしくなりますから、今日はさらに輪をかけておいしいよ〜^^

そのお刺身のつまに付いてたパセリを綺麗に洗い、
先にちょい炒めて卵焼きに入れました。

リサイクルリサイクル。

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方ありがとうございます^^
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:2
<<椎茸いなり弁当 | top | 豚玉丼弁当>>


comment

明日のカレーが楽しみ(私が?)

こんばんは。

十分美味しそうな豚肉でございますよ。
うんうん、アッコ様のたまご料理が
(昨日のといい、今日のたまごやきといい)
なまらウマソ❤なんです。

私の場合、このふわっと感がナイんですね。
コツとかってあります?
たまご焼きの上手な人は、お料理上手と
聞きますが、
アッコ様はまさにその通りな感じです。

おつとめ品ってそんなに安くなるんですか?
私が夕方スーパーに行ってもせいぜい半額です。
って言っても、18:00過ぎとかで、
それ以上遅くは行ったことないんですけど(笑)
車で往復30~40分だと、億劫になっちゃって。
(甘い?)

パセリのリサイクルもNiceです!
ツマ(大根)のリサイクル法も希望♪
たまに異常なほど(刺身より多い!)
入ってるのがあって、困ることが・・・(笑)
  1. 2012/10/11(Thu) 18:26:22 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

卵焼きおいしそうに写ってますか!\(⌒▽⌒)/

コツですか・・・?
コツというコツはないのですが、最初中火でフライパンで
卵をぐちゃぐちゃに焼いた後、半熟で少し固まるのを待ってから
折り畳み、弱火で焼くだけなんですよ( ̄▽ ̄;)

ビックリしますよ
「おつとめ品」。いつも高くてあまり買わないマグロのサク
とか500円が150円だったので漬けにしておいてます。
半額もテンションあがりますがおつとめ品はなおさらテンション
あがります。

大根のつまは素揚げしたらおいしいと
聞いた事がありますが私はしたことがないです。
洗ってみそ汁の具に入れることぐらいですね〜( ̄▽ ̄;)
  1. 2012/10/12(Fri) 11:58:20 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

