料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

まぐろ竜田揚げと唐揚げ弁当 :: 2012/10/15(Mon)



まぐろ竜田揚げ、唐揚げ、チーズ&ウインナー入卵焼き、
ウインナー。
別タッパ 茹でブロッコリー(からし醤油おかか和え添え)

まぐろをわさび醤油に漬けておいたものに片栗粉をまぶし揚げました。
唐揚げはとり胸肉に市販の唐揚げの素をまぶして揚げただけ。

からし醤油にブロッコリーをつけて食べると
ばっくばっく食べちゃうほどおいしかったのでそれに
おかかを入れて液漏れ対策。 

うちはからしもわさびもかなりの消費量。
なにに使うのか??おでんをすれば大量に使うし、カツを揚げれば
かなりの量を使う。サンドイッチを作ったときもかなりパンに塗る。

なので粉を買ったんだけどなかなか作るのがめんどっちいし
作ったらそれを全部使わないときが抜けて使えなくなるので
ついついチューブのを使うのですがそんなに入ってないからすぐ
無くなるんですよねー。

この後、週末食べたものをアップします。

またまた大好きな回転寿司やさんに\(⌒▽⌒)/
食べるのが夢中で画像は3枚程度ですが・・・( ̄▽ ̄;)
スイーツもあるのでまた遊びに来てねーっ

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方ありがとうございます^^
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:2
<<なに食べに行こう? | top | 椎茸いなり弁当>>


comment

こんばんは。

今日のお弁当可愛い❤
お弁当箱、結構小さそうですが、
旦那様足りるんですか?
(あ、うちがおっきいだけですね・笑)

結構刺激物好きなのですか?
うちはいつ開けたの?ってくらい持ちますよー。
一生懸命食べるのは山わさびくらいです(笑)

ブロッコリーの辛醤油、ナイスメニューです!
またまた今日も目からウロコでした。
  1. 2012/10/15(Mon) 18:52:21 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

このお弁当箱かなり入るんですよ。ご飯も多分
茶碗1膳〜1膳半は入ります。

そして深いんですよ。なので卵焼きも卵2個使っても
端だけ切り落とすだけでこれ全部入っちゃうんです。

一時、これでも多いからもっと小さい弁当箱に
してくれと頼まれた事があります。
しかし胃袋が大きくなったのかこの頃なにも言わないです^^

山ワサビおいしいですよね〜!春先になると山わさびを
思い出します!\(⌒▽⌒)/

からし好きですか?からし醤油ツーンとしておいしいです^^
  1. 2012/10/16(Tue) 09:22:19 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

