料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

鰆の麹味噌漬け弁当/パジルオイル :: 2012/10/16(Tue)



鰆の麹味噌漬け、トマト&チーズ入卵焼き、きゅうりハム巻き。
別タッパー ほうれん草のおひたし(生姜ジェルかけ)

鰆って魚に春と書くのにこの頃見る魚です。
脂がのっておいしい季節のようですね。




イタリアの定番サラダ。

カプレーゼ。

コストコでモッツアレラチーズを購入したのでこれ作りたかった!
もう一つこれに合うものをコストコで購入。



バジルオリーブオイルとガーリックオリーブオイル三本セット。
1500円くらいだったかな。
一本約500円くらい。

友達とコストコに行った時商品のおすすめで試食があったのが
ベーグルにただこのオイルをつけての試食。

これがまた友達と大絶賛!おいしい〜〜〜!!
でもバジル一本なんだよね〜・・・

ガーリックオイルもおいしかったと二人でどうする?どうする?
ってことに・・・。

友達にガーリックが欲しいなら私2本買ってもいいって事に
なったんだけど友達もバジルが欲しいと言う。
でも1本しかない・・・( ̄▽ ̄;) そして友達はいらないっちゃ〜
いらないってことになりまして・・・

私が3本買う事に!!
使える使える!ガーリックオイルなんて料理にめっちゃ使える!
と言い聞かせ(笑)購入したわけでございます^^

そしてこの料理、トマト嫌いの私ももちろん食べました!
おいしく頂いたのですが。。。

やっぱり具合が悪くなり・・・(T▽T)

生のトマトがダメみたいです。トマトのアレルギーってあるみたいです。

いつも生のトマトを食べると超具合が悪くなるんですよ。

ケチャップや料理に使うトマト味は大好き!
それは具合が悪くならないんだけど
なんだろうね〜〜っ胸悪くなりほんと横になってないと
耐えられないくらい調子悪くなるんですよ。

ああ〜〜〜〜っトマト好きならどんなにダイエットになるか!
お腹空いたらトマト一個食べればお腹満たすもんね〜〜っ
体にいいし!プチトマトなら常にかばんに持ち歩いてお
腹空いたら食べれるでしょ〜〜っ そういう体質になりたかった!

ケチャップは大好物なんですけどね。

火を通したら大丈夫みたい。

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方ありがとうございます^^
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:2
<<鶏天弁当 | top | なに食べに行こう?>>


comment

こんばんはー。
トマト、ダメなんですか?
あの種のところがダメとか言う人いますけど、
完全にアレルギーなんですね・・・。

具合、良くなりましたか?
お大事にしてくださいね。

コストコって、行ったことないんですけど(恥)
面白そうですね。
チーズやオリーブオイル、美味しそう♪
このオリーブオイルならモコ’sキッチンできそう(爆)
ガーリックの方、パスタで食べたい気がします❤

鰆、こちらではほとんど見かけません。
脂ののった美味しいの、食べてみたいです。
やっぱり北海道とは違いますねぇ。
  1. 2012/10/16(Tue) 18:54:53 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

はい・・・トマトだめなんですよ〜( ̄▽ ̄;)
アレルギーにもいろいろあって蕁麻疹のようになる
アレルギーもありますが意がもたれて具合が悪くなると
いうのもアレルギーみたいなもののようです(T▽T)

そのときだけなのでもう全然平気です^^
ありがとうございます!

コストコは全部が全部大きかったり大量だったり
業務用的な感じですが外国のお店なのですごく
おもしろいものたくさんありますよ\(⌒▽⌒)/

わたしも見てます!モコ’sキッチン!
モコミチ面白いし、雑だけど料理おいしそうですよね^^

鰆、北海道では食べた事がなかったかも??
そちらに売ってる物がこっちでは売ってない物も
たっくさんあります〜。違う土地に行ったら鮮魚屋さん
のぞくのも面白いかも!
  1. 2012/10/17(Wed) 10:18:43 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

