料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

和風ハンバーグ餡かけ弁当 :: 2012/10/19(Fri)



和風ハンバーグ(レンコン、玉ねぎ、人参入)、ニラ入卵焼き、
ハムのチーズ挟み焼き。
別タッパー レタスとモッツァレラチーズサラダ(シーザードレかけ)

ハンバーグを和風にしたいと思ってレンコンを入れてみた。
レンコンを入れたから和風な感じにしたいと思って
めんつゆを餡で固めて蒸したハンバーグを入れて煮込みました。

この頃ひき肉って豚肉ばっかで、牛との合い挽きは買った事が
あまりなかったんだけど久しぶりに買ってみた。

ん〜〜〜。。。
牛臭くて、やっぱ豚ひき肉にすればよかったと思った。
私、北海道出身のせいか(?)自分ちの食育(?)のせいか?
牛肉食べる習慣があまりなかったので
未だに、買い物も牛肉を買う事がほとんどないです。

すき焼きも豚肉で育ったので牛肉ほんと食べないんですよねー
今は牛丼とか食べますが無性に食べたい!!と思った事はない。

小さい頃の食の習慣は大人になってもず〜〜っと影響あることって
多々ありませんか?\(⌒▽⌒)/


うちではほとんどハンバーグ作った事がないんです。

おっとは大好物で、肉々しいのが好きなので外に食べに行った方が
おいしいんですよね。

ハンバーグは外で食べる方がいい。

私の外食理論は自分で作れない(作らない)ものを
食べに行くというのが理念(?)笑

そうじゃないときもあるけど基本はそう。

でもね、家でこの頃食べたハンバーグ!!
珍しいでしょう〜〜〜(*^o^*)



いえいえ、冷凍食品の温めるだけのハンバーグ。
あれ、結構おいしいって聞いてたので買ってみた!

もちろん冷凍食品半額の日に二種類買ってみた。

ひとつは味の素のメーカーのやつともう一つはハインツのやつ。

ハインツのやつ超〜〜〜うまい!!
外に食べに行かなくても十分!ん?そかな?

まーあでもおいしい!!

それにチーズをのせてアルミで蒸しました。



野菜は茹でただけ。じゃがいもは素揚げしただけ〜。

このハインツのは半額で多分200円以下で買えたはず。
このビジュアルとおいしさで200円なら絶対おすすめです!
冷凍食品半額デーの時はぜひこれ!

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方ありがとうございます^^
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:4
<<ピカタ丼弁当 | top | 鶏天弁当>>


comment

あるある!

こんばんはー。
そうです、肉は豚です♪

働いて初めて焼肉に連れてってもらって、
乳くさくて食べれなかった記憶があります(笑)
今はスーパーで道産牛が手に入るので、
助かってます。
臭みは全然ないけど、ブランド牛に比べると・・・
ですが、外国産より食べやすいですよ。

でも、やっぱりすき焼き、しゃぶしゃぶ、ハンバーグは豚ですね♪
(関西はカレーも牛でしたっけ?)

子供の頃の肉と言えば、丸いジンギスカンと
鯨のベーコン、魚肉ソーセージでした(笑)
今は何でも手に入る時代になって、
不自由はないのですが、当時のメニューを再現しても
すっごく美味しい!と思えなくなっててショックです。

ハインツのハンバーグもですが、コストコチーズ?
見た目ヤバ過ぎます(笑)
気絶しそうでした●■〓
  1. 2012/10/19(Fri) 21:13:57 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

>そうです、肉は豚です♪
わあ〜^^同じですね^^

道産牛おいしそうですね!
道産はなんか「安全・おいしい」という
イメージがすごくあります。こっちに来てもやっぱり
すっごく道産贔屓です(*^o^*)
おいしいですよね〜〜〜っなんでも!

魚肉ソーセージ!私も大好きです!
今でも家に常備してますよ。

魚肉ソーセージと言えば
katzさん、フレンチドックってそちらにはありませんか?
釧路ではお祭りと言えば有名で必ず出店してますが
魚肉ソーセージにホットケーキの生地を
つけて揚げてケチャップをつけたり、砂糖を
つけたりして食べる食べ物なんですが^^
そちらのお祭りにも出ますか?
北海道でも道東だけだと聞いたので気になりました^^

>コストコチーズ?
はい!この間のチーズですよー^^


  1. 2012/10/20(Sat) 23:27:10 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

これもあるある~♪

道産贔屓、大変嬉しいです♪
(自分で作ってるわけではナイのですが・笑)

フレンチドック、お祭りの定番です。
ありますよ♪
未だに毎年買ってしまいます。

ええ、釧路だけなのは、

「砂糖」

だと思います。
我々の定番はケチャップか、プラス辛子なんですが
数年前、道東では砂糖を付けると聞いて
えっ!って思ったんです。

最近そう言えば、何つけます?の
選択肢に砂糖もあった気が・・・・。

未だにチャレンジはしてないんですが、
砂糖オンリーで頂くんですか?
それともケチャップ+砂糖?

アッコ様のご意見しだいでは
来年試してみたいかも!
  1. 2012/10/21(Sun) 00:41:13 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

ええーーーーっ!
砂糖が釧路だけなんだ!!!( ̄▽ ̄;)

小さい頃は絶対ケチャップ派でした!
砂糖を頼んでる人を見て
「うげえ〜〜」と思いましたが、大人になってから
挑戦して見ると??ん?案外イケル!と
思い始めたら今度はなんだか砂糖を頼むように
なったんです(笑)

でも子供でも注文してる人はいましたが
私は大人になってから砂糖デビューでした^^
今はケチャップを頼まず当たり前のように砂糖を
注文してます(*^o^*)

魚肉ソーセージのしょっぱさと衣に砂糖をまぶしての
甘味でおいしいです!
私もええ〜〜??って思ってましたが食べると
おいしくてビックリしましたよ〜^^

グラニュー糖を揚げたてにまぶしてもらえます!
好きずきですが思ってるより数倍おいしいと
思いますよ^^ 私的にはおすすめします。
口に合わなかったらごめんなさい(T▽T)
  1. 2012/10/21(Sun) 01:02:36 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

