料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ピカタ丼弁当 :: 2012/10/22(Mon)



ご飯の上にレタス、ピカタ、ウインナー。
別タッパー レタスのハム巻き串。

久しぶりにおっとがお弁当の中でもっともテンションが
あがるらしい「ピカタ」を作りました。

これ、卵でコーティングされてるため
冷めても柔らかくておいしいんですよね。

豚丼の豚肉は冷めたら固くなったりしますが
これは豚肉に小麦粉をつけてから卵をつけて焼くから
時間が経っても柔らかいまま。


今、インスタントもかなり進化しておいしい麺に
なってますねーーーっ!

私、マルちゃんビイキなんですが、「正麺」は
もう食べましたか?^^

インスタントもここまで来たか!ですよ!^^
大げさか。。。?

私、マルちゃんの「なま味」が好きなんですがあれって
北海道限定みたいです。

こっちに売ってないんだけどもう20年以上前から
あるよね??あれ。

最初、食べた時あまりにも他のインスタントラーメンと違って
衝撃を受けたんだけど、いろんなものを食してる今
食べてもやっぱりおいしいんだよねーーーっ
それってすごい。

大概、昔おいしい〜〜!!と思ってたものは今もうかなり
おいしいものに出会ってますからね、「こんなんだったっけ?
昔おいしい〜〜〜!と感動してたのになあ〜」ってもの
たくさんある。

でも「なま味」は今も変わらなくおいしい!と思うんだよね〜。

うちはインスタントラーメンストックがめっちゃあるんだけど
食べるタイミングをいつも失うからどんどん増える・・・

昔、実家ではインスタントラーメンは体に悪いからと
ほとんど食べさせてもらえなかった。

その反動なんです。きっと。
インスタントラーメンは「憧れ」だったんですよね〜。

目だけいやしくなり「おいしそう!!」と思ったら買ってしまう。

インスタントラーメンの作り方は食べ慣れてる人がすごく
上手に作りますよね!
私の作ったのっていつもイマイチなんですよね。
でもおっとが作ったのがすごくおいしい!麺の固さといい、
味もバッチリ!

なぜかというと水量もちゃんと計るし、書いてる通り作るから(笑)
スープの粉って火を止めてから入れるって知ってました?(常識ですかい?)

私の作ったのは薄かったり、麺がのびのび〜だったり。
それってインスタントラーメンの致命傷ですよね( ̄▽ ̄;)

水も目分量じゃ〜薄くなったりするね。(当たり前か〜)

週末食べる事がたまあ〜〜にありますがなかなか
いろんな種類買ってるのに食べるタイミングがないくせに
買ってしまう。。。なんだろう??
やっぱり、憧れから続いてるインスタントラーメン依存症かなあ〜(笑)

でもマルちゃんの「正麺」特に醤油味。
役所広司じゃないけど奥さんが入れ替わっても気づかない
くらいのおいしさって・・ほんとそうかも?(T▽T)アハハ!

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方ありがとうございます^^
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:2
<<野菜天丼 | top | 和風ハンバーグ餡かけ弁当>>


comment

袋ラーメン☆

こんにちは。
ピカタおいしそう♪
と、いいつつソーセージにも目が行く私。
+ケチャップたまりません!
もしかして、コストコソーセージでしょうか?
何かワイルドな感じがします(?)

袋ラーメン!
そういえば、しばらく食べてません!
なま味って、屋台十八番ってやつですか?
北海道限定とは知りませんでした!
私はノーマルのマルちゃんラーメン育ちなので(笑)
ついそちらを買ってしまいます。

子供の頃日曜日のお昼とかに
食べれると嬉しかったですねー。
子供の頃の経験の「反動」、わかる気がします。
私はカップラーメン(笑)
日清のカップヌードル(小さいフォーク付き)が忘れられない(笑)
私もつい、買ってしまいます(汗)

正麺、まだ食べてなかった~。
>奥さんが入れ替わっても気づかない
それもコワイし、やめとこうかな・・・(笑)
  1. 2012/10/22(Mon) 15:03:33 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

こんにちは!
コストコのソーセージではありません^^
これは高座豚というブランド豚があるのですが
そのソーセージ専門店で賞味期限が近いものなどを
30%引きで売ってたときに買ったやつです(*^o^*)

あれれ?屋台十八番 なま味ってなってますね?
屋台十八番となま味は別ものだったように思いますが
一緒になっちゃったのかな?
屋台十八番もこちらに売ってないし、そっそ!まるちゃんの
ダブルラーメンも北海道限定なんですよ!\(⌒▽⌒)/

だから私、帰郷したときに買って送るんです^^

あれれ!私もかすかにフォーク付き知ってる気が
します!日清のカップラーメンとエースコックとかしか
昔なかったですよね?(笑)

役所広司の正麺の宣伝見ましたか?\(⌒▽⌒)/
新しい商品の進め方でなんか笑えます^^
  1. 2012/10/23(Tue) 11:20:50 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

