料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

海老とブロッコリーバジル&ガーリックオイル炒め弁当 :: 2012/10/24(Wed)



海老とブロッコリーのバジル&ガーリックオイル炒め、
青のり入卵焼き、モッツァレラチーズちくわ。
別タッパー きゅうりのハム挟みサラダ。

たまに、おかずにならないおかずが入ってる時に
ふりかけが欲しいと言ってたおっとに
今日ふりかけをたっぷり持たせました。

ふりかけってすごいよね。

ふりかけだけでご飯かる〜〜く一杯食べれちゃう。
究極、お米さえあればふりかけだけで生きていける^^


昨日、醤油のお話をしましたが「あさイチ」での
ヤマロク醤油が少々紹介されるのは今日と情報を流しましたが
すいません!明日でした!

今日25日と勘違いしてたわたし。
ず〜〜と見てても放送されるような内容じゃなかったので
おかしいなあ〜と思ったのが30分くらい経ってから( ̄▽ ̄;)

明日(25日)ですって!
興味のある方は全国放送なのでぜひ!

追記
今日の21:00〜テレビ東京で
「水曜ミステリー9 北海道警事件ファイル警部補
五条聖子 過去からの脅迫者」

予告編をチラッと観た限りでは釧路湿原が出てたようで
羅臼での殺人事件が起きるっぽい感じ(笑)
釧路の風景が出るのでこれは絶対観ようっと。

あそこの場所やあっちの場所が(?)出るかも〜〜(笑)


油もいいものをと思ってる私ですが、コストコで
白胡麻油を購入してるのですが、値下げされてました。

1,498円が1,298円になって200円も値下げされてた!
1.8L入ってますからね。おすすめですよ〜!

それと、うちは片栗粉の消費率はかなりのもんなので
減るのが早いんですよね〜。

またまたコストコおススメなんですが
コストコでは1Kが3つ入って750円くらい(忘れたけどそれくらい)
1K250円くらい。
楽天とか、色々ネットで調べたけど送料別で安くて330円くらいだった。

だからコストコの安い!

腐らないしね。賞味期限長いし。
でも、けっこうとろみ系のおかずを作ったり、
いも団子を作ったり、ざんぎを作ったりするとあっちゅう間に
無くなるんだよね。・・・って言っても1年ちょいは保ってたな。

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方ありがとうございます^^
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:2
<<ハムカツ(モッツァレラチーズ挟み)弁当 | top | 野菜天丼>>


comment

こんにちは。

ちくわにモッツァレラ・・・
そうかー、中に詰めるチーズが美味しければ
更においしくなりますね。
扱いやすいのでベビーチーズでした(笑)

ふりかけも今色んな種類があって、
つい初めて見るものは買っちゃうんですけど(笑)
夫は好きなんですけど、実は私は塩昆布とか
鮭フレークとかのほうが好きだったりします。
結局、ものすごい量のふりかけストックが。。。(汗)

コストコ、すごいなぁ。
我が家のそばになくて良かったかも。
買いすぎちゃいますね(笑)
ごま油、私も結構使うんですけど、
今「コレステロールゼロ」に心奪われています(爆)

いもだんご♪
美味しいですよね。
今時期から、冷凍庫の中に増え始めるんですよ。
かぼちゃだんごと いもだんご(汗)
ハンパない量ですよ(笑)
私、かぼちゃだんごを醤油のとろみ汁で
食べるのか好きなんです。
そういうのやったりします?
(ヘンかな・・・?汗)
  1. 2012/10/24(Wed) 14:35:51 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

おはようございます!
モッツァレラは大きいのを買ってしまったので
ドンドン消費しないとカビちゃうので急いで使ってます( ̄▽ ̄;)

男性ってふりかけ好きなんですかね?\(⌒▽⌒)/
私もそ〜〜んなに好きじゃないので買って来ても
忘れて持たせないので今回はジッパーにたっぷり
入れて持たせました!たいした喜んでましたよ(笑)

コストコは量がものすごいんですよ。
友達とシェアしないとなかなか消費できないものばかり( ̄▽ ̄;)
でも大きくていい事もあるのでつい買っちゃいます。

今、新じゃが出回ってますよね。
今年のかぼちゃおいしいからかぼちゃ団子おいしい
だろうなあ〜♪
私も醤油汁で食べるの大好き!
でもかぼちゃ、こっち高いんですよ〜。
北海道にいる頃は両親の作ったかぼちゃとか
もらえてよく作ってたけど今じゃちいっさいやつの1/4で
特売で100円くらいなんで(それも滅多にない)
なかなか団子に回すまで到達しないんですよね(T▽T)
  1. 2012/10/25(Thu) 09:55:49 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

