料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ハムカツ(モッツァレラチーズ挟み)弁当 :: 2012/10/25(Thu)



ハムカツ(モッツァレラチーズ挟み)、ハム入卵焼き、ウインナー。
別タッパー ヤングコーンとブロッコリーサラダ(シーザードレかけ)

コストコで買ったモッツァレラチーズやっと消費出来た!
冷凍利かないので消費するのにちょっと大きくて大変だった。

ピザ、焼ける人だったらなあ〜。
トマト好きな人だったらな〜。
カプレーゼも何度も作ったのにな〜。

何かに挟んで揚げる事しか思いつかなかったなあ〜。

ハムカツにも挟みましたが茄子にも挟んでカツにして
鶏肉に挟んでそれもカツにしときました。

大きいのが二本だったので友達と一本ずつシェアしたのですが
友達は食べれたんだろうか?そう言えばその話してないな。


昨日のテレ東のサスペンス、釧路そんなに出なかったね。
でも花咲カニやらジンギスカン、とうきびなど超おいしそうだった。

北海道弁チラホラ使ってたけどぎこちなかった^^

「そんなイントネーションとちがうっしょ〜〜」と
ツッコミを入れておりました(笑)

「あさイチ」でヤマロク醤油少し映ってました。
桶ひとつって車一台買えるんですって!すごいね〜。
それを12本替えたというのだから、これからず〜と
続けるための投資。すごいなあ〜。

やはり、新しい桶と昔ながら使ってた桶とは
味が違うようです。
色も全然違いました。酵母は一日にして成らず。
醤油に深みやいろんないい菌がいい味を出してたんでしょうね〜。

二つ同時に作るのかな〜??わかんないけど
とりあえずうちはあるのを消化しよう。

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方ありがとうございます^^
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:6
<<二段のり弁当 | top | 海老とブロッコリーバジル&ガーリックオイル炒め弁当>>


comment

いくらチーズが沢山あると言っても・・・
この画像は罪です(笑)
とろけ出てるじゃないですか!
眺めてる顔、かなり緩んだと思われます(笑)

新樽って、そんなに高価なんですかっ!
驚きましたー。
新しい樽のも若々しい木の香りなんかしたりして、
ちょっと楽しみだったりしますね。
(深みがあった方が美味しい気はしますが、それはそれで。)

ドラマの北海道弁って、時々とってつけた感じだったりして
面白いですよね。
でも、北海道人間でも祖先の出身とかの違いで
通じないこともあったりして。
こないだ、「お腹がニヤニヤする」って言ったら
職場の人に通じなかったんです。
もしかして、方言じゃなく、実家の造語かしら??
  1. 2012/10/25(Thu) 15:49:46 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

ドラマがわからん!!

こんばんは !!
釧路が出ると情報が来たので、サスペンスのテレビ見ました。
いつもなら絶対ドラマは見ないのですが・・・・

しかし!! やっぱり途中で zzzzzzz・・・・・・・(寝てしまった!)
話がさっぱりわからん!!! (当然)

やっぱり、自分の思い通りに過ごすのが一番!! って言っても
そんな性格なのは、わかってるって言われそうだけど・・・(ここ笑う所)


  1. 2012/10/25(Thu) 23:10:07 |
  2. URL |
  3. かえるくんの旦那 #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

おはようございます!
>新樽って、そんなに高価なんですかっ!
びっくりですよね〜!12本で家一軒は建つそうですよ!

ドラマの北海道弁ほんとそうですよね〜!
でもほんと!北海道は北海道でも私は函館とかの言葉
かなりわからない言葉あります。

>「お腹がニヤニヤする」
私もわからない〜〜〜っ
どういう意味なんでしょうか??^^
私もかなり私言葉がありますよーっ\(⌒▽⌒)/

  1. 2012/10/26(Fri) 08:50:26 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

かえるくんの旦那さんへ

わ!はじめまして!こんにちは!!
連絡来て、見たんだあー!釧路がテレビに
出ると思ったら見るよねーっ\(⌒▽⌒)/

あれれ?かえるくんと同じだーっ
途中で寝るところ^^ やっぱ夫婦だね〜( ´艸`)

>そんな性格なのは、わかってるって言われそう
だけど・・・(ここ笑う所)

プー!(*≧m≦)=3  その通りに笑っちゃった!
ええ、ええ、それはわかってますとも♪

寒くなって来たんでテレビ見ながら寝ちゃわないで
くださいませ^^ 風邪引くどーーーっ

コメありがっと!またお願いしますぅ〜(o^ O^)シ彡☆
  1. 2012/10/26(Fri) 08:57:03 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんばんはーーーー!!!v-16

うちの旦那が、かえるくんの名前使ってコメントしたんだ。
返信がうらやましくて、私もコメントします~~~~~~

うちの旦那、今日これから飲み会v-275飲んでばかりのアホです

返事まってま~~~す (絵文字入れましたが!!)
  1. 2012/10/26(Fri) 17:22:19 |
  2. URL |
  3. かえるくん #-
  4. [ 編集 ]

かえるくんさんへ

ぷぷぷっ
かえるくんの旦那さんの奥さんおこんばんは〜^^

酔ってたんじゃない??(T▽T)アハハ!
わざわざコメントうれしかったよ〜〜っ
コメセンスあるぅ〜♪って言っといて^^

ほんと好きよね〜〜(*^o^*)
お酒じゃなくて、飲み会が好きなんだねきっとっw
目に浮かぶわ・・・(笑)社交性があってよろし!
うちのおっとに旦那さんの爪の垢少しもらおうかなあ〜(笑)

絵文字!!いい!!やればできる子です(笑)
優秀〜〜〜♪
  1. 2012/10/26(Fri) 23:00:16 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

