料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

うちのコーヒー事情 :: 2012/11/07(Wed)



これ、一部です。

うちではおっとが朝、昼、夜とコーヒーをめちゃめちゃ飲むので
インスタントコーヒーのストックは半端なくあるんですよ。

というのは高いんですよね〜。普段。
なのでこれはこの間、イオンで特売でひとつ598円!!

そして引落しの時5%引きという、なんともすごく安い!

それも!!50g増量というね。
それはお得のお得なわけで\(⌒▽⌒)/

大興奮ですよ!!

この他にもうちには買い置きしたコーヒーのストックがが10本以上。
そんなのす〜〜ぐ無くなっちゃうわけで・・・( ̄▽ ̄;)

まあ〜場所をとるとる。。。
でも普段でこんなに安くならないので格安の時に
ものすごい量を買ってストックしてるんです。

そんなわけでコーヒーはいつもインスタントコーヒーを
マイボトルにも持たせてるわけです。

そして、私がこの頃参加したbuzzlife(バズライフ)という
体験を口コミする商品モニターサイトの会員になった時に
応募して参加決定したものがこれ!

KEY COFFEEから発売されてる
「マイボトルでつくろう!ホットコーヒー専用」



一袋に5つコーヒーパックが入ってます。



マイボトルに一つポンといれて
お湯を200ml〜400ml好みの量のお湯を入れて30分したら
コーヒー豆で落とすあのいい香りのコーヒーが飲める手軽なもの。



パックをポンと入れるだけで飲み干すまで、飲み終えるまで
パックはそのまま。

すっごくお手軽でおいしい!

予定価格は298円だそうで、一パック60円の計算になります。

おいしいコーヒーをたまに持たせてあげるのなら
手軽でいいかな〜。

うちはこの通りコーヒーの消費が半端ないですから
毎日毎日60円はちょっとイタイかな〜。
でもたまにおいしいの持たせてあげたいかな!\(⌒▽⌒)/

毎日インスタントコーヒーなんだしねw

そして私が家でマイボトルで飲むときもやはり30分は置かなくちゃ
いけないので待ちきれない!すぐ飲みたいときはちょっと
手軽といっても「待つ時間」があるとついコーヒーを飲みたいときは
ドリップコーヒーにしちゃうかも。

おっとのように会社に行って飲むにはこれ便利だと思う!

でもマイボトルを洗う時けっこうコーヒーが
残ってて「残さないで飲んで来てよ〜」と言うと

おっとに意見を聞くと
「パックが邪魔をして最後飲み切るのが難しいんだよ!」
と言われました。

パックを出さないという便利さと最後まで飲み切れない、
飲み干せないという不便さとプラマイゼロ??か?

そこには「おいしい!」という味に満足してるところで
これは◎かなあ〜。

このbuzzlifeって
感想や意見が「作り手」である企業担当者に直接伝えられるってとこが
いい!と思って参加してみました。

それも応募したら必ず参加出来るものでもなく、
企業側も選ぶ権利があるので、その中で自分が
使ってみたい!飲んでみたい!食べてみたい!に
応募して参加決定したら試せるという仕組みがいい。

わたしは結構新しい商品を使ってみたり、食べたりして
「これここがだめだよね〜!」
「これここがすごい!」とかよくおっとと話をするので
正直に企業に伝えられるところがいいと思った。おもしろそう!と
参加したのがきっかけでこのコーヒーのサンプルを頂いたという下りです。

でも結構マメな人が適任かなあ〜。
いいものをいいと友達に勧めることは大好きなんだけどね^^
私はマメな人じゃないんだけど(^-^; まっ難しいことはないです。
誰でも参加出来ます。

自分に条件が合うと思ったら参加してみるっていうのも
おすすめです。

発売前のものもあるようなのでこれからも楽しみ!
抽選でまた参加出来た商品があればまたアップします^^

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方ありがとうございます^^
スポンサーサイト


テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

  1. おっとの事
  2. | comment:2
<<パプリカ&ピーマンの肉巻き弁当 | top | 魚介だし味唐揚げ弁当/えのき茶1ヶ月後結果発表>>


comment

こんばんは。
見事なコーヒーストックに圧倒されました(・∀・)
へぇー、直接物申す!出来るのって面白いですね。
自分の思い通りのモノも作ってくれたりして(笑)
(私はマメじゃないから不向きですけど!)

エノキ茶、すごいですね!
リアルな体験談を聞くと期待しちゃう♪
ダンナにもう少し続けてもらうこと決定です。
(こっそり醤油入れて飲んでたりして・・・(笑))
  1. 2012/11/07(Wed) 19:09:44 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

そうなんですよ。すっごいストックの数なんです( ̄▽ ̄;)
コーヒーの消費率が半端ないので
特売の時に買うしかないんです(苦笑)

>直接物申す!出来るのって面白いですね。
でしょ!おもしろそうですよね。
改善の余地もあり〜の、宣伝効果も見込んでるという
メーカー側もメリットがありますよね。こっちにも
サンプルを頂いたり、発売前に試せたりとそういうメリットもあるし、
持ちつ持たれつ。いいですよね。

えのき茶個人差はあるとは思いますが
私にはいいみたいです。内臓脂肪がより一層多い人には
効果が出やすいみたいです(笑)

昆布茶とか入れて飲みたいですよね〜。
どうしても味などがイヤならそういう手もありですよね。
続かないと意味がないですから\(⌒▽⌒)/
  1. 2012/11/08(Thu) 11:52:13 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

