料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

鯖のみりん干し弁当 :: 2012/11/12(Mon)



鯖みりん干し焼き、ネギ入卵焼き、ウインナー串刺し。
茎わかめとひじきの生ふりかけ混ぜ込みごはん。
別タッパー ブロッコリー(シーチキンマヨかけ)

久しぶりに魚弁当。
みりん干しは甘くておいしいね。


みなさんはフライパンの捨て時ってどうしてますか?

だいたいの方はテフロン加工だと思うんだけど、長く使ってると
傷が着いたり食材を焼いた時ひっついたりしますけど
油をちょい多めで料理すればなんとかそれは回避できたり
できるじゃないですか?(私だけ??)

我慢すれば我慢出来る。
自分さえ気をつけて焦げないようしきりに混ぜたりすれば
なんとか使える。
ティファールなんて高いからさーっ
どうしても長めに使うんだけど、どうもこうもかなりひっつくのだ。

もうちょい、使える!もうちょっと使って捨てよ!


とかね。

ほんと困る〜〜〜〜っ自分のさじ加減でいいのですよ。はい。

いやいや、こういうのって滅多に話題に登らないじゃないですか!(笑)

なので、ここで聞こうかなと。
くだらない話なんですけどね(笑)

うちなんて、もう10年はテフロン使ってるよ〜とか、
1年のサイクルで捨てます!とか、
傷がちょい着いただけでもイヤなんで捨てます!とか

いろんな方がいらっしゃるかと。。。?
でもここで問いかけてもなかなか返事がもらえないんで(笑)

「うちのフライパン事情」ででもアップしますわ^^

っていうのも昨日、おっととケンカ(まあ〜ケンカじゃない、言い合いかな笑)
しながらフライパンをめっちゃ買って来たので
その話はまた次の日記に。

アンケートつけようと思うのでクリックするだけで
参加できるやつ。載せます(載せれたら)ので

ここに毎日来てくださってるあなた!
たまあーに見に来てくれてるあなた!
滅多に来ないけどたまたま来たあなた!
初めて来たあなた!!
参加して参考にさせてくださいませ♪

それでは「うちのフライパン事情」に興味が沸いた方!
どうぞまた遊びに来てくださいませませ。

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方ありがとうございます^^
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:4
<<ハムとピーマン炒め弁当 | top | 新しょうがの甘酢漬け>>


comment

あ~~、どうして
こんなに美味しそうなんでしょ?
絶対特別な食材使ってるんじゃないかと
思ってしまいます(笑)
旦那様お弁当の青魚嫌がらないんですね、
羨ましい。

フライパン!
めっちゃ、って、そんなに沢山?
私は扱い悪いんで、頻度高いなぁ。
興味深いですね!
明日も見にきまっす♪
我が家事情はその時に。
  1. 2012/11/12(Mon) 21:00:03 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

時々参上!!
フライパンに傷が付いたら、油多目で調理って、
だから、ふ・・・・・・(言えない、絶対言えない)

「血だけは、きれいなのねーー」のコメント
に対抗してやったぜ!!(笑)

元気になったら、なったで・・・・・調子に乗る俺
  1. 2012/11/12(Mon) 22:50:43 |
  2. URL |
  3. かえるくんの旦那 #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

こんばんは!
>旦那様お弁当の青魚嫌がらないんですね
多分そんなに好んではいないと思うんですけど(笑)
無理矢理入れてますw 骨も取ってあげないので多分
心の中でブツブツ言って食べてるかと・・・(笑)

めっちゃ・・といいましょうか・・
形は違えど何個も・・・(笑)
きったない使ってるフライパンもアップしようと
思ってますがモザイク入れないとダメかも?
くらい使いこなしてる(良く言えば)のを
アップしますけど引かないでくださいね(笑)
普通どれくらいで捨てるのか加減がわからず( ̄▽ ̄;)
  1. 2012/11/12(Mon) 23:34:19 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

かえるくんの旦那さんへ

こんばんは!
あれ!!
「血も」って書いたつもりだったのにぃ〜〜〜っ!?
うそうそ!わざと血はきれいだと強調しました(いひひ)
一文字変えちゃうとこうも返り討ちされちゃうのね(笑)

わかってますよ!(*^o^*)
血も、身も心もキレイなのは十分わかっておりまする^^

>油多目で調理って、
だから、ふ・・・・・・(言えない、絶対言えない)
だよね!だよね!(笑)
それがふ・・・○る原因だな!(前向きなデ○)
やっぱ思い切り捨てることにしよ!\(⌒▽⌒)/
  1. 2012/11/12(Mon) 23:43:04 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

