料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ハムとピーマン炒め弁当 :: 2012/11/13(Tue)



ハムとピーマン炒め、カニかま入卵焼き、ちくわたらこ。
別タッパー モロッコいんげんのゴマソースかけ。

メインおかずというおかずがなし。
でも大丈夫!おっとにふりかけをたくさん持たせたのが
会社にたっぷりありますから♪

でも、たくさんあるからって
昨日のお弁当のご飯にふりかけを混ぜ込んでるのに
さらにふりかけをかけて食べたみたい。
ふりかけの袋のゴミがお弁当箱に・・・?

昨日のご飯にはかけなくてもいいんでないかい??( ̄▽ ̄;)

このハムは一本長くて大きいプレスハムですよ。

本当はハムカツでも作りたいなと思って一本購入。
でも一度もハムカツにしないまま、いろんなものに
使って無くなりそうです( ̄▽ ̄;)

プレスハムには回りが赤いのとか昔はそういうの
あったけどこの頃見かけないね〜。

回りが赤い色をしたハムの薄切りでカツにして
ハムカツサンドとかあった。
懐かしいなあ〜。

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方ありがとうございます^^
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:2
<<フライパンの買い替え時 | top | 鯖のみりん干し弁当>>


comment

こんにちは。
ちくわの中身がいつも目新しい。。。

実家は揚げ物しない家だったので、
ハムカツは結構最近知りました(笑)
時々スーパーで見かける太いオレンジの
包装のようなハムでしょうか?
皮の赤いの、薄切りでたまーに見かけますね。

未だに年末にハムの塊セットをもらうと
テンション上がる方です(爆)
分厚く切って、ステーキにして食べてみたい、と
思いつつ、ペラペラに切ってしまう貧乏性(汗)
アッコ様のお弁当は毎日私の憧れの弁当なんですよー。

フライパン記事アップ!頑張ってください♪
我が家のフライパン、お義母さん愛用のは
多分20年くらい経ってますよ!
鉄製ですけど、すっごい年季入ってるので
ご安心ください(爆)
これよりスゴイものはないですよ、きっと。
  1. 2012/11/13(Tue) 18:11:51 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

寒くなって来たんでもう生たらこOKかな^^

揚げ物しない!それはすごく健康的な
ヘルシーなご家庭だったんですね!
うちは。。。お客さんがくると頻繁に
作ってたのが天ぷらだったかも・・・( ̄▽ ̄;)

皮の赤いの!あの食紅があまり体によろしく
ないのか??あまり見かけません。。。


>ペラペラに切ってしまう
ああ!私も同じ!!あまりにも大事にとっておいて
腐らせる事も(笑)バカなんですよね。
貧乏性の中の貧乏性でその上にバカがつくのが私ですw

フライパン記事アップしました!
なんだかどっと疲れてしまった・・・(笑)
使いこなしてるフライパンも恥もなくアップしたりして( ̄▽ ̄;)

鉄製はあれは一生もんですよ!
父も仕事でつかってたフライパンもまだ実家の倉庫に
眠ってます。あれはフライパンを空焚きと油を引く事で
一生持ちます。使いこなしてたら食材もこびりつかないし
すごいですよね。中華鍋と一緒です\(⌒▽⌒)/
そのフライパンで作る父の炒飯が超おいしかったです!!

  1. 2012/11/14(Wed) 11:14:45 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

