料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

鶏のごま辛味噌漬け親子丼 :: 2012/11/14(Wed)



ご飯の上に明石産海苔ふりかけ、炒り卵、
鶏のごま辛味噌漬け、白ごま少々をかけて出来上がり!
別タッパー おかひじきのおひたし(みょうが、生姜ジュレかけ)

味噌にごまと唐辛子を入れ、砂糖を多めに入れた種に
鶏肉を一晩漬けました。

味噌漬けとか魚グリルで焼くと焦げやすいよね。
でもフライパンで焼くよりこっちの方が脂も落ちるし
焼き焦げ具合が好きです。わたし。


いつもおっとが先に起きて
お弁当を作って出来上がる時間をだいたいおっとは
知ってるのでその時間まで私を起こさない。

きっとおっとが起こしてくれなかったら
ず〜〜と寝てると思う( ̄▽ ̄;)

朝、のんびりしたいおっとは私の慌ただしさが
きっとイヤなんだと思う(笑)

ほれ、お風呂入れ〜、やれ、早く用意すれ〜
定期用意したか〜、携帯は持ったか〜って
うるさいんだと思う。

だって言わないとほんっとに言わなかったそれを忘れるから
参っちゃう( ̄▽ ̄;)

言ったら言ったで
「持ったよ!!うるさいなあ〜!!」って言うんだけど

言わないと

「携帯忘れた!」って時間ギリギリで出てるのに
戻って来るから口うるさくなるんだよね〜。

ほんっと言わなかったら忘れる!!って?なにそれ〜〜(T▽T)
そして言ったら「うるさいなあ〜!持ったよ!」って
言いたくなるのはわかるけどさーっ

言わないと忘れる事が必ずって言っていい程あるから
口うるさくなるのだよーーっ

毎朝慌ただしいうちの日常でございます・・

で、前置きが長かったですが(笑)

見てわかる通り寝坊です( ̄▽ ̄;) 
一つ丼はいいやね〜♪

せっかく買った卵1個で作れる卵焼き器も
まだ手をつけず(笑)

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方ありがとうございます^^

朝から寝坊して揉める話はなんなんで・・お口直し(?)にこの画像(笑)



タダでもらったお花♪まあ〜キレイ〜〜〜(*^o^*)
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:2
<<パプリカと鮭のムニエル弁当 | top | フライパンの買い替え時>>


comment

悩殺・・・です!
食べたいです( ;∀;)

そうですよね、魚焼きグリルいいですね!
でも、グリル洗うの大嫌い(爆)
すっごくイライラするんです。ダメですよねー。

アッコ様は朝からしっかりされてますねぇ。
旦那のラリアットで起こされ、低血圧でボーーっと
したまま、箸を入れ忘れ、
毎度毎度怒られてますわー。

私もアッコ様のような奥様が欲しい・・・アレ?
  1. 2012/11/14(Wed) 20:38:57 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

>グリル洗うの大嫌い(爆)
私も嫌いです! だからアルミ敷いてなるべく
汚さないようにしてます(*^o^*)

低血圧でもないし・・・無駄に朝は元気ですねーっ
ただなかなか起きないところが私のダメなところです。

むむっ
私のような??(笑)
  1. 2012/11/15(Thu) 09:30:07 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

