料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

たらザンギ弁当 :: 2012/11/22(Thu)



タラザンギ、青のり&カニかま入卵焼き、パプリカのハム巻き。
別タッパー 舞茸焼き(かぼす、塩)

タラ、今旬ですね。寒くなるとおいしくなります。
北海道産を購入。今アメリカとかがあるね。

タラの白子もアメリカ産だもんね!
ああ〜タチ(白子)と豆腐の鍋が食べたい季節だ!
柚子ぽんをつけて食べたいな。


調理器具見るのも好きだし、いろんなのが出てて買いたいものが
たくさんある。

いろいろあるね〜〜〜〜っ
いまミキサーの中でスープとか作れるのあるんだね!
生のまま食材を入れて水を入れたら沸騰するんだから!
そしてミキサーしてくれるのでおいしいコーンポタージュなんて
あっと間だ!

私が昔から欲しかった、大根おろしやいろんな「おろし」が
できるキッチンカッターもでた!

前に居酒屋で働いてた時使ってたでっか〜〜〜い大根おろし器、
あれ欲しかったなあ〜〜!(笑)

それの家庭バージョン。

キッチンカッターっておろせないんだよね。みじん切りにはなっても。

ニンニクのおろす時って指にニンニクしみて痛くなるし、臭いしね。
それもあっとまにしてくれるっていうんだから。

でもそんな「おろし」頻繁に使うか??
毎日大根おろし食べるわけでもないしね。

いいなあ〜って思うだけ。

実用的なもの、普段使うもので
「これ!待ってました!!」ってやつ見つけました!
キッチン器具。

みなさんも探してる方も多いんじゃないかと思います!(断言!)

いやいや・・・そうでもないかも??(笑)
私は探してたんです!やっと出会えて買えました♪

今までどこ探してもなかったです。

自分が頑張れば(?)そんな器具いらないですよ。はい。
でも料理の合理化、時間の短縮考えれば私はいる!

はい!前置きが長いですね(笑)

その続きはまたの日記で♪(まだ伸ばすのかぁ〜い〜〜!)笑

使ってないので使った感想と出来上がったものを画像に
収めてからアップします。
料理器具に興味のある方必見です(?)ん?ほんとにかい・・?w

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方ありがとうございます^^
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:2
<<料理器具 | top | さわらの西京漬け弁当>>


comment

こんばんは~。
タラザンギ、美味しそうですねー。
そう言えば、タラはザンギにしたことなかったです!
白身だからさっぱり頂けそうですね♪

たち、そちらもアメリカ産ですか?
何か悲しくなりますね。。。
隣町の大型店(?)はアメリカ産か
助ダチしかないんですが、
有難いことに地元の小さいスーパーには地物の
真ダチが売ってるんです。
比較的安めなのが有難いです。

あー、うちも何年か前、お義母さんがリウマチで
大根おろすのもつらいって、言うんで
大根もおろせるフープロみたいなの買いました!
でも結局、洗うパーツが多くて、あんまり使って
ないみたいです(笑)

我が家は洗う行為の方がメンドイみたい!
食洗機もないし・・・(笑)

私は欲しかった、レンジでゆで卵できるやつ!
セイコーマートのポイントで交換しました(爆)
まだ使ってないですけど、
1個、2個のゆでたまごする時いいかなーって。
最近、ほんとに使うのか?微妙になって来ましたけど(笑)
  1. 2012/11/22(Thu) 20:16:40 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

アメリカ産ですよ!北海道産は高いし少ないです。
北海道と言っても漁はロシアの方に行ってますが
やっぱり安心ですよね^^

北方領土をロシアに取られて日本はスケソウを
獲るためにお金を払って漁をしてるってなんだかね〜。。。
その影響もあり高騰してるのかもしれないね〜

>洗うパーツが多くて、あんまり使って
ないみたいです(笑)
それ!わかります!!洗い物が多いと使う前に
イヤになりますよね〜〜!

セイコーマートのポイント使わないと
無くなっちゃうんですよね!ゆで卵がレンジで
できるなんてすごく便利じゃないですか♪
ぜひ使ってくださいよ〜〜〜^^

  1. 2012/11/23(Fri) 11:00:54 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

