料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

料理器具 :: 2012/11/24(Sat)

この間お話した料理器具は・・

ジャーンッ!


千切り器。今回購入したのは一番右の切千突というもの。

なかなかこの太さがなかったんです。
ず〜〜と探し続けてこれなら?と思い千切り器を購入して
みるんだけどなかなか太く切れるのってなかったんです。
探し求めていつの間にか3つも購入してた。

で、どれくらいなの?細さ?と思うでしょ?



では、どの器具でどのくらいの太さになったかというと。。。




これは人参サラダとかジャガイモの千切りをして揚げて
サラダのトッピングにもいい。それくらいの細さ。




これは沖縄料理である、人参料理の「にんじんしりしり」で
使うようなしりしりな(?)細さ。




これ!いい太さかな?と思って購入したのですが
案外、最初の白いのとなんら変わりない太さと切れ方だったので
ダブってうちにあるって感じ。




そしてこれがちょっと太めの大根突。

ね!こんな太いのなかなかないんですよ〜!
みそ汁にはコレくらいがいいし、
大根サラダもこれくらいがおいしい(ちょっとだけ太いけど食べた感ある!)

結構高かくてかなり悩みましたがず〜〜〜っと探し求めてた太さなので
今後も活躍すると思い思い切って購入!!

この太さはお正月のなますとかね。これくらいが歯ごたえがあって
おいしい!

そして切り干し大根を早速作ってみた。
(干してない大根だけど・・・)



キッチン器具大好きなんですよね〜。
実用的なもの。

あると便利なものありますよね!

なにかこれを買ってよかった!!という調理器具ありますか?\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方ありがとうございます^^
スポンサーサイト


テーマ:わたしのお気に入り - ジャンル:ブログ

  1. 調理器具
  2. | comment:4
<<三色弁当 | top | たらザンギ弁当>>


comment

こんばんは、
千切り器で、切った大根の記事を見て思ったのて゛すが、
最初に切った、細い大根が私とすると、
最後の方の、太め切った大根って・・・・・(笑)

あっ、失礼 !! また暴言を、吐いたように聞こえますが
これは、今日スーパーで買ってきた大根のことです・・・

いつも、コメントありがとうね。
  1. 2012/11/24(Sat) 21:12:33 |
  2. URL |
  3. かえるくんの旦那 #-
  4. [ 編集 ]

かえるくんの旦那さんへ

>最後の方の、太め切った大根って・・・・・(笑)
それってもしかして・・・??
ア・・・? ○○○って言いたいんでしょ〜っ
知ってます!知ってます!(爆)

でも今度会うときはビックリさせちゃっかんね〜!(??)
マジか??一応言ってみた!(笑)

人気だね!ブログ♪
おもしろいし!あんな才能があったなんて\(⌒▽⌒)/
これからも辛口コメ書くから覚悟しといて(うっそーっw)
  1. 2012/11/25(Sun) 12:16:46 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おお!
4つもあってすごい!
と言うけど、うちも2つありますね(笑)
微妙な太さが欲しいんですよね。

と、言いつつ私はほとんど手切りです(爆)
これすら洗うのメンドクサイ、と言う訳でも
ないんですけど。
結局自分の好きな感じに切れる
My包丁ばかりです。

最近、買ったわけじゃないのですが、
ここの家に昔からあった、ワニ型の
ピーラーを愛用してます。
ちょとしょうがをおろせるような、
おろし機能がついてるの。
デザイン笑えますけど、いいですよ(笑)
  1. 2012/11/26(Mon) 16:36:05 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

手切りがいいんです!本当は^^
でも太いのあったら便利かなと買っちゃいました!
でも刃がめっちゃ怖いくらい!指にぶっささないよう
しなければ・・・( ̄▽ ̄;)

ワニ型ピーラーですか!かわいい感じでしょうか^^
おろし機能もピーラーについてるってすごい!!
  1. 2012/11/27(Tue) 11:57:21 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

