料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

鮭弁当 :: 2012/11/29(Thu)



鮭、ハム入卵焼き、サワークリーム入ちくわ。
別タッパー ポテトサラダ。

ちくわの穴の中にチューブに入ってるサワークリームを
絞っていれました。

あれ?二日続けて鮭だね。
でも昨日の鮭とこの鮭は別物です。

この鮭はコストコで購入したもの。
色もいいし、脂もそこそこありとても
おいしい。コストコで11切で1000円くらい。トラウトだけどね(^-^;
一切れがめちゃめちゃでかい!

鮭の半身を切り身にしてあるので
頭としっぽはないけど頭に近いカマの部分もある。

友達と分けるのにアバウトな感じで分け合った。

まず、骨が多くてちょっと細めに切ってある
頭の方、カマの部分2切れと大きく切ってあるハラス部分

どっちがいい?
骨が多い方2切れとおいしい部分1切れ。

骨はちょっと・・やだな。←友

じゃあ私がもらうね←わたし

じゃあしっぽの方がでっかく切ってあってグラムも多いと
思うんだけど、ハラス部分しっぽの方どっち?

んーーーっしっぽは・・・←友

じゃあ私がもらうね←わたし

グラムでは絶対私の方が多いよ!いいの?←わたし

ぜんっっっぜんいい!!友

私もぜんっっぜんいいけど!

っていうことであっさり分けられました。

しっぽのほうは骨が少なく、骨が嫌いなおっとの
お弁当には最適。
頭部分のカマの部分は私大好き♪

友達はきれいで脂ののりのりのところで大満足♪

ケンカせず分け合えたのでした!
しないか〜!大人だもんね(笑)
いやいや食べ物の恨みは恐ろしいですからね^^

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方ありがとうございます^^
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:4
<<おにぎり弁当 | top | 鮭のハーブフライ弁当>>


comment

こんばんは♪
照りってりの脂の乗ってそうな、
さすがトラウトですね。

私もアッコ様と同じとこ選びそうだから、
ケンカになっちゃいますね(笑)
私、魚のアラ煮とか、めんどくさいとこ好き。
主人、骨のないしっぽのとこでいい。
ダメだ、同じとこの奪い合い(爆)

去年くらい?から普通のスーパーで
売ってる鮭の切り身、すごく貧弱に
なった気がします(涙)
コストコさんはやっぱりすごいですねー。
いや、都会がすごい。

サワークリーム?
この辺であんま見たことない!です(笑)
憧れちゃいます。
  1. 2012/11/29(Thu) 22:17:47 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

本来は真ん中の厚みのあるおいしいところが
好きですよ(笑)
でも、重さで言えば私の選んだ方が重いw
そのときに骨が多いとこや脂の乗ってないしっぽの
とこが入ってても重かったらいいんです(笑)
でもそっちがお好みならどーぞどーぞって言えちゃいます^^
だからけんかになんてなりませんよ(笑)

あの1枚1枚切り身で売ってるのを買う時に悩みませんか?
私はグラムが多そうなハラスの部分よりチョイ下を
選びます。骨も少ないしg数でお得を感じます(T▽T)アハハ!

サワークリームありますって!乳製品のところに!チューブは
どうかわかりませんがカップに入ってるのはありますよ〜多分!\(⌒▽⌒)/
  1. 2012/11/30(Fri) 10:38:44 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんばんはーー
早速ですが、話しに割って入って、すいませんが、

講釈を言わせてもらうと、
鮭はやっぱり、皮、身、ハラスの絶妙なバランスでしょうーーーー。

それを、一杯のご飯で、どうチョイスしながら食べるか!!

なーんてな、
食通でもない私は、うまい、まずい、しょっぱい
ぐらいしか、わかりませーーーん。

  1. 2012/12/01(Sat) 23:17:39 |
  2. URL |
  3. かえるくんの旦那 #-
  4. [ 編集 ]

かえるくんの旦那さんへ

>鮭はやっぱり、皮、身、ハラスの絶妙なバランスでしょう
デスカネーっ\(⌒▽⌒)/

うちのおっともかえるくんの旦那さんの
>一杯のご飯で、どうチョイスしながら食べるか!!
に賛同しておりましたよ(^-^)

あれれ?
味にうるさくはなかったっけ???け?^^
  1. 2012/12/03(Mon) 01:28:06 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

