料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

唐揚げ弁当 :: 2012/12/05(Wed)



鶏からあげ、ハム入卵焼き、ウインナー。
ご飯の上にフキの葉の佃煮。
別タッパー わかめ菜のおひたし(下にわさびマヨ)

1週間に一度は唐揚げのお弁当かも。
鶏胸肉が2k498円なので買っちゃうんですよね。

おっとは胸肉が大好物。
もも肉より好きなんだって。胸肉のバッサバッサ感が
いいんだってさ〜。

安上がりで家計には超いいですけどね^^


この間の土曜日
私の大好きな番組『食彩の王国』見たら食材は「たらこ」でした。

北海道の虎杖浜たらこ出てましたねーっ

虎杖浜(こじょうはま)のたらこと言えば北海道でも超ブランド。

食べた事はないけど、いい卵の粒のいいたらこをキレイに
漬けてるというイメージ。色も淡いピンクでとてもおいしそう。
でもブランドなんでね、私みたいな貧乏人は手が出せない(笑)

昔は売れなくて、どうしておいしいのに売れないんだろうと
北海道から築地に浜の女性達が乗り込んだって
言うんだからすごいね!

どうしてうち(虎杖浜のたらこ)のは売れないのか?

「おたくのは見た目が悪いんだよ!」と
言われたとか。

そして虎杖浜に戻ってからいかにおいしそうに見えるか
研究し、成型しながら最後の仕上げをキレイに盛りつけたところ
売れるようになり、今じゃ北海道でも有名なブランドになったそうですよ。

素材は新鮮だし絶対いいのだからやっぱり

ビジュアル大切だってことね。

というわけで久しぶりに友達と大量(?)にタラコを購入。

虎杖浜のは高くて手は出せませんが私が買ってるとこは
安くてなかなかいい卵の粒で甘塩でうまい!

これからお弁当に頻繁に入る予感・・・(*^o^*)

もうお正月ですからね。
いつもよりいい型でちょっとお高いのを購入。
友達と共同購入するので送料半分で済むのでお得に購入。

商品が到着したらまたブログで紹介します。

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方ありがとうございます^^
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:2
<<たらこ2k!しかし・・・(T▽T) | top | わかめ菜>>


comment

こんばんは。

虎杖浜のタラコ!ウマイですよね。
ええ、めったに買えません(笑)
プチプチが全然違いますよね。
加工している会社によっても味付けが
微妙に違ってて、買う時は更に悩みます。

虎杖浜のホテルで食べたのが
一番うまいと思いましたが、どこで売ってるものか
聞き忘れたのが残念。。。

有名になるには色々裏話があるんですね、
いつもへぇ~ボタンを押しています。

知らない野菜が沢山で、びっくりです。
わかめ菜、おもしろいですねー。
わかめ嫌いでも食べられそうですね。

カニ、活で買うとそんなに外れない気がします。
今まではないですね。
逆にゆではいつ冷凍したものか、ちゃんとチェック
してポチッとしないと、スカスカだったりしますもんね。
年一の贅沢品なので(笑)、ナーバスになりますよ(爆)
  1. 2012/12/05(Wed) 18:18:41 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

やっぱりおいしいですか!虎杖浜のたらこ!
食べた事ないです!

一応釧路でもおいしいところはたくさん
あるので超ブランドには手を出した事
なかったです。
虎杖浜のホテルではやっぱり虎杖浜のたらこが
だされるんですね!それだけでも行く価値ありですね^^

わかめ菜、わかめとはちがいますから
野菜として全然食べれますよ^^
ネバネバ系の野菜が嫌いじゃなかったら・・・ですけど^^

そっかあ〜カニ活で買うと一定ですもんね。
よほど脱皮時期のや死んでるのを送りつけられなかったら
大丈夫そうですね!
年末は脱皮時期じゃないしね!
そうそ!私茹でたのを買った事があったんですが
バサバサのひどいのを送られて来た事がありました。
二度とカニは通販では買わないと誓いました(笑)

どうして年末になるとカニを買おうという気持ちに
かき立てられるのでしょうかね(^-^)
いつも思うだけで私は買えませんけど・・・( ̄▽ ̄;)
  1. 2012/12/06(Thu) 23:33:36 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

